ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

寒い…。

温かい日が続いたと思ったらこの寒さ…
ダウン着てくれば良かったと後悔。

でも外が寒いと電車内や職場内が暑くなるので服装調整もなかなかに厄介です。

ただまあ寒い分には動けば暖かくなりますからね!
暑いよりはマシです。

我が家の桜は一分咲き程度。
温かい日が続けば順調に咲いていったんでしょうが、今日寒いし明日は雨だし…
満開まではしばらくかかりそうです。

土日が終われば4月に突入。
通勤時間に新社会人や新入生が参入してきますね。
……非常識なヤツとか空気読めないヤツいないといいなぁ。
通勤時間帯は流れに乗って行動できない人は邪魔でしかないです。

どの駅でどちらのドアが開くか、
乗り降りが多い駅はどこか、
自分が降りる駅は乗り降りが多いか、
乗り換え番線はどこか
などなど。
会社や学校に行くまでの過程で覚えることはたくさんあります。

これが覚えられないと、
開くドアの前で乗り降りする人が多いのにバカみたいに突っ立ってたり、
人が多くて自分の降りる駅で降りはぐったり、
エスカレーターや階段の最後で立ち止まってキョロキョロしたりするんです。

旅行客や普段電車に乗らない人にはよく見かける光景ですが、
通勤時間帯はほぼ同じ時間、同じ車両に乗る人が多いです。
つまり毎日乗ってると嫌でも覚えます。
管理人とか多分目立つので覚えられてます。
※田舎には明るい茶髪なんて少ないので

通勤時間帯に空気の読めない行動をするとすぐに『邪魔なヤツ』認定されます。
名前も知らない他人ですが、ほぼ毎日顔を合わせることになるならお互い迷惑をかけないよう心がけましょう。

音漏れやリュックを背負ったまま、車内での化粧や歩きスマホ等は一気に周りのヘイトを集めます。
普段からマナーの悪い人は、トラブルに巻き込まれても誰も助けてくれない可能性があります。
公共の場では自分の行動には責任を持ちましょう。

まあ今の通勤時間帯は大人しい方が多いので大きなトラブルに遭遇したことはありません。
不満は多々あるでしょうがみんな我慢してる…。
ちなみに管理人は何度も沿線の高校にクレームを入れようと思ってますが、まだ入れてません。
列の割り込みとリュックマナーが最悪なんです。
が、一駅だけだしとみんな我慢してる状態です。

変な制服と周りに何もない不憫さもクレームを入れない理由かもしれません(笑)