ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

ゴジラ観ました!

ゴジラ-1.0のネタバレを含みますので、まだ観てない方はご注意下さい。

 

あまり買い物しないので解約しようか迷っていたアマプラですが、『ゴジラ-1.0』を観るために継続した管理人。

カラー版、モノクロ版を一気見しました。

戦後で復興しようとしてる日本にゴジラ襲来とか悲惨過ぎるだろ(>_<)

と思いつつもゴジラが登場すればテンション上がりますし、ゴジラのテーマが流れたらもうワクワクは止まりません。

カラー、モノクロの順で観ましたが、

やはりカラーの方が観やすいですね。

モノクロ版は、モノクロゴジラ世代には刺さるんでしょうか?

管理人も小さい頃からゴジラ作品は観てきましたが、全部カラーだったんで…。

※尚、リアルタイムでは見てない

ちなみにシン・ゴジラゴジラが気持ち悪くてダメでしたね(´-ω-`)

あれはゴジラじゃない。

カッコ良くない。ハリウッドのトカゲゴジラもデブゴジラも好きじゃないです。

ちなみにモスラ対ゴジラが好きです。

生まれる前の作品ですが、ビデオが擦りきれるレベルで見ました。

札束カバンに詰めて逃げようとして逃げ遅れるシーンとかよく覚えてますよ(  ̄▽ ̄)

 

YouTubeでメイキング動画も見ましたが、

役者さんって本当にすごいですね。

ほぼCGだから何もないグリーンバックでの撮影…凄い想像力が求められますよね。

そしてヒロインは……タフですね。

あの爆風であの程度で済むとは……本当に人間なのか疑うレベル。

で、エンドロールで

スクウェア・エニックス

に驚く所までが1セットです(  ̄▽ ̄)

詳細は公表されてないようですが、モーションキャプチャーで協力しているようです。

面白いんですが、アマプラは字幕表示ないので会話が非常に聞き取りにくいです。

会話を聞き取れるレベルに音量上げるとゴジラがうるさすぎる(´-ω-`)

……もう内容は把握したので会話シーンは捨ててゴジラだけじっくり見ようと思います。

管理人が怪獣映画に求めてるのは、

怪獣がどれだけカッコ良く活躍するかなので

人間はオマケです。

だから役名とかほぼ覚えてない。

当初、敷島じゃなく桐島だと思ってましたからね(´-ω-`)

え?『桐島、特攻やめるってよ』なの?と。

……今の若い人『桐島、部活やめるってよ』知ってますかね? 

ちなみに好き嫌いはかなり別れる作品だと思います。管理人は1回見ましたが、もう一度見たいとは思わない作品でしたね。

ヒネクレ者には向かない映画でした(´-ω-`)