ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

ゴールデンカムイ…。

アニメ「ゴールデンカムイ」を録画して見てます。
封神演義外伝の為にヤングジャンプを買っていたので、連載中の分も読んでます。
無料お試しでも何巻か読みました。
尚、ヤングジャンプは先週で封神演義外伝の連載が終わったので次からは買わない。
グラビアとか要らんカラーページのせいで値段が高いんですもの。

ゴールデンカムイ、コミックスの購入を検討中です。

ジビエが食べたくなる漫画ですね(笑)
生の脳みそは遠慮したいですが…。
クマは…土産用の缶詰でしか食べたことないや。
人の皮を剥いだりするのでグロいと感じる人もいるようですが、管理人は割とグロ耐性あるので気にしない。
絵的にはそんなにグロくはないかと。

ネットで中古を見ると、ほぼ新品と変わらない価格で取引されてます。
…店頭在庫切れでもないのに何故?特典や帯狙い?
初版本は高くなってますね。
…多少汚れのある初版本と、重版後の綺麗な新品なら管理人は新品の方がいいですが…中身に違いがあるんでしょうかね?
たま~にありますよね。
表現の修正とかで初版と重版で変更が入ること。
まあ一番多いのは雑誌掲載時とコミックス版の違いですが…。

管理人は初版や特典にこだわりはないので、どうせ買うなら新品でポイント貯めつつ、作者に還元してあげたいかな。
基本的に好きな作品は新品で買ってます。
完結してる作品だと中古のセット買いとかしますけど。

アニメで興味を持った作品でも、あまりアニメ関連の物は買いませんね。
DVDとかほぼ見ないんで。あ、主題歌は買うこともあります。
まあ元々有名なアーティストが主題歌を担当したって場合が多いですが。

アニメは見ても原作には手を出さない作品もあります。
東京喰種はそのパターンかな。
アニメの方が見やすい。
一応ヤングジャンプでも見たけど終盤も終盤なんでキャラわからないんですよ…。
ウタはわかる(笑)


ゴールデンカムイは最新の14巻が出たので、地元の本屋でポイント10倍の日を狙って大人買いしようと思います。
すでに貯まってるポイントが3000円弱あるので、新品でもお安く買える( ̄∀ ̄)

問題は置場か…
漫画、増えすぎてるからなぁ。
読まない本は処分すべきか…読まない本…少女漫画ですかね。
少年漫画はたまに全巻引っ張りだして読み返したりしてるので。

ただ週刊連載モノは発刊ペース早いんですよね。
ヤングジャンプは週刊なので…早いと2ヶ月位で新刊出ちゃう?
英伝も一気に増えて置き場に困ってます。
原作小説は知らないのでコミックス何巻分になるか検討がつかない。
100%作者(フジリュー)買いなので。

屍鬼はアニメ見て管理人がコミックス買った時にはすでに完結してたので、中古セット買いで済んだんですが…
英伝は連載中なので1巻から新品で揃えてます。
封神演義外伝の連載中は銀英伝が休みだったので、次巻は少し間が空きますね。
まあ来月は封神演義外伝が出るので買いますが。

…庭にプレハブ建てて、漫画図書館(管理人専用)を作りたい。