ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

相変わらず…。

JR仕事しろ。

地元のJRはホント仕事ができない。
遅延アナウンスもまともにできず、遅延した際の謝罪アナウンスもできません。

今も時刻を過ぎてからやっと遅れてるアナウンスを流す始末。
誰もクレーム入れないのかな?
だから、なあなあになってるんですかね。

そして管理人が乗る駅での遅延の謝罪アナウンスはやっぱりなし。

遅延とかで駅員が文句を言われてるのを見て、大変だなぁと思うこともありますが、
地元のJRの対応を見てると駅員側にも問題があって文句を言われても仕方ないんじゃないかと思えてきます。

少なくとも地元で「遅延アナウンスも謝罪アナウンスなしか!」と詰め寄っている人がいたら援護射撃をしてあげたい気分です。
もしくは「あきらめて下さい。いつものことです。仕事できないんですよ。相手にするだけ時間の無駄ですよ」と笑顔で擁護のフリして盛大にディスる

電車が遅延することに怒ってるわけじゃないです。
遅延がわかってるのに事前にアナウンスをしない。
遅延したくせに車内で謝罪アナウンスをしない事に怒ってるんです。

これ、一度や二度じゃないですからね。
以前からずっとです。

言われなきゃ気づけないパターンだよね。
やはり面倒臭くてもクレームは入れるべきか…
必要以上に丁寧な文章で。