ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

梅雨入り…。

関東も梅雨入りしたようですね。
来週は雨予報が続いてます。

雨で気温が下がるならいいんですが、気温が下がらないと地獄です。
電車が蒸し風呂状態。
濡れた傘の問題もあります。
不快指数は跳ね上がりますね。

ただ外は歩きやすい。
天気が悪いと必要最低限の外出しかしなくなる人もいますし、自転車が減る。
自転車のマナーはひどいです。
歩道をかなりのスピードで走ってます。
ベルを鳴らして我が物顔の輩もいます。
まあ歩行者は避けてませんが(笑)

坂道が多いので電動アシスト付き自転車もかなり走ってて怖い。
あれ、ぶつかられたら痛い。
しかも子供乗せたお母さんが使ってる事が多いので、ぶつかられても子供を盾になあなあにされそう…。

曲がり角とか全く止まらずに出て来るので、何度か前を歩いてる人がはねられそうになったのを目撃してます。
管理人は自転車にマナーなんて微塵も期待してないので危険な箇所は警戒してます。
免許ナシで乗れて人をはねられる危険な乗り物ですからね…。

今って学校で自転車講習あるのかな?
管理人は小学校の交通安全教室で受けましたよ。
手信号という、片手運転禁止を無視するわけのわからないルールを押し付けられ、そもそも手信号なんて使う側だけ意味を知ってても、見てる側が知らなきゃ意味ねえだろ!と子供ながらに思ってました。

ただ、最近は子供より大人の自転車マナーが悪いので…
ママチャリ以外の自転車は免許制にして欲しいと車を運転する側としては思います。

車の免許持ってない人にはわからないかもしれませんが…
スポーツタイプの自転車はクソ邪魔です。
群れて走られると、老人ねフラフラ走行より邪魔です。
※老人は群れないしスピード出ないので

車にドライブレコーダーを付けた方がいいのはわかりますが…
通勤中は常に動画撮影した方がいいですかね?
自転車事故の瞬間が撮れるかもしれない。
配信目的ではなく、事故の証拠として。
※ながら歩きはしません

とりあえず、傘をさして自転車には乗るのは絶対にやめましょう。危険云々じゃなく違反です。