ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

あと2日…。

さて、いよいよ発売まで残り2日となったアドベントチルドレンコンプリート】

12日に一足早く大画面で観てきた管理人、楽しみを奪わない程度に内容を紹介します♪

※ネタバレにならない程度の書き方にするつもりですが、発売するまで一切知りたくない!!という方はご注意下さい。

…まあ、基本的なストーリーはすでにDVDで出てるACと同じですけどね。


さて、ではプレミアムスクリーニングの上映内容をご紹介☆

ACCの本編前に、FF13のPVが上映。
ジャンプフェスタと同じもの。ライトニングがスノウを殴り飛ばすヤツです。

【追加・変更シーン一覧】(※あくまで管理人が覚えてる範囲で…)

・開始直後、カダージュと社長のビルの上での会話。ここから話が遡る感じのスタートです。

・北の大空洞でのジェノバの首回収シーン(ツォン、イリーナがカダージュたちに襲われるシーン)

・星痕症候群の症状の描写(気持ち悪さ倍増!!苦手な方注意。)

クラウドの回想シーンにザックス大量追加(クライシスコアの使いまわし。血のシーン有)

・デンゼル、ケータイを拝借(クラウドブラックにクラウディウルフのストラップ付き)
※ストラップはスクエニショップで発売中。ケータイは生産・販売終了。
このストラップがバイクにひっかかってたわけですが…
ひっかけるためにあえて追加されたようにも思いますね。
実際、その後はACの時、同様ついてないんで。ひっかかるから外したって感じですかね(笑)
ちなみに、このときのケータイの待ち受け画面は「黒地に白(灰色?)のクラウディウルフロゴ」

・デンゼルの両親が写真で登場。その他、クラウドたちが写った、写真立てが何度か写されますが…
その隣に置いてある木彫りチョコボが気になる(笑)

・レノ&ルードのシーンが大量追加。おそらく一番追加されたのは彼等じゃなかろうか…?
主に笑いを取るシーンが増えてます。

セフィロス戦、終盤にザックス登場。背中越しに話しかける。
※ザックスの台詞はクライシスコアをプレイしていることが前提の内容です。

・子供たちの声、変更。ただしマリンやデンゼルはあまり違和感ありません。
が、個人的にモーグリ持ってる可愛い女の子の声があまり可愛くない…。前の方が可愛かった…。
ちなみに子供たちの台詞結構増えてます。
ついでに、クラウドとの会話も増えてます。
マリンとの会話から、クラウドが片付けられない子なのが判明。←管理人、人のこと言えません…。

セフィロス戦で、クラウド出血大サービス(笑)
刺されて持ち上げられてるシーンは既出ですが…それ以外にもグサグサ、ザシュザシュって…。


そしてラスト…スタッフロール、ED曲の後に追加シーン!!
これはぜひご自分で観て確認して下さい☆
スタッフロールになっても再生止めちゃわないようにご注意です♪


大画面&大音響のド迫力で観たので…改めて、家に大きいテレビが欲しいと思いましたね。
発売まであと2日ですが…おそらく当日には現物すら拝めなそう…。家に着くの日付変更後ですから。
FF13の体験版も、特典OVAも楽しみです。