ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

ディシディア012同梱版…。

ディシディア012ファイナルファンタジー】同梱版のPSPのデザインが発表されたようです。

前作の同梱版PSPは白い本体に銀で、背面の左右にコスモスとカオスの全身、前面の右側には20周年記念ロゴが入っていましたが…

今作の同梱版PSPは…?

パールホワイトの本体に黒で、背面の左にディシディア012のロゴ、前面の左右にカオスとコスモスが収まりきらない大きさで印刷されています。
当然、前面ですからボタンやらなにやらがデザインとかぶります。

………これ、若干うざくないかい?

いや、実際ゲーム中はほとんど手で覆っちゃうんでデザインなんて見えないかもしれませんが…
白い本体に黒ですからね…結構目立ちますよね。

ついでに…カオスやコスモスのデザインで喜ぶユーザーは少ないかと…。
とはいえ、特定のキャラにするわけにもいかないんだろうけどさ。

AKBのゲームの特別限定版みたいに、全キャラ分付け替えられるバッテリーカバーとか付けたら売れるんかな?
48人よりは少ないよ(笑)
ま、でもお気に入り以外は不要だよね…。
完全受注生産でキャラ選べますっていうなら買うのに。
ほら、FF○モデルって感じで、FFⅦならクラウドセフィロスを背面左右に印刷とか☆
まあ、今回キャラ増えちゃったからそうもいかないけど…。

…いっそモーグリとかチョコボデザインのPSPでないかなぁ。
チョコボなら本体カラーはもちろん真っ黄色で♪

スクエニの同梱版って色が白かシルバーばかりで…良く言えば無難なカラー、悪く言えば地味な色…。
まあFFっていうとどうしてもパッケージの色からして「白」が連想されちゃうんだろうけど…。

数量限定とはいっても、ディシディアの時も簡単に予約できたので今回も競争率は高くないと思います。
数量限定といっても、数量を発表していないのでかなりの数があると思われます。
クライシスコアの時みたいに77,777個限定でシリアルナンバー入りとかになると恐ろしい倍率がね…

というか…ディシディア012買う人は大抵ディシディアをプレイした人でしょうからね。
PSPを持ってないって人は稀かと。
まあ同梱版は必ず買うって人と、PSPを買い換えようって人はいるでしょうけど。

管理人は、2000と3000の2台所有しているので今回は見送ります。
あ~今回も、か。BbSも同梱版出てたねぇ。
BbS…どうしようライトニング衣装を破くのに必死で手付かずだ。FINALMIX発売しちゃうよ…。