ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

スクエニからお年玉キターーーー☆

あ、スクエニのお年玉といっても、メンバーズポイントじゃありません。

何がお年玉かと言うと…

1/18(火)に六本木ヒルズで開催される
【SQAURE ENIX 1st Production Department Premiere】の会場ご招待(2回目)に当選しました!!!

うきゃーーーー♪…新年早々、今年分の運使い果たしたかな…。

今回のイベントはいつもの招待枠よりかなり少ない300名(各回150名の2回)だったので…招待枠狙いは大博打でした。

でも我が家の不安定なネット環境じゃ、インターネットの生中継は危険過ぎる。
いつ、ブチっとネット接続が切れるかもしれない状態で映像なんて観られません。
ついでに、ネット画面で観る映像なら確実にあちこちで出回るだろうと。
いや、むしろ直後にスクエニ側がYoutubeにUPする可能性さえあります。

だから観るならば「生」で、「会場」で、「大画面」で観たい!!と思いつつ、
当たったらすげえなぁと半分あきらめながら応募。
スクエニメンバーズには妹も登録しているので、一応妹の分も応募。こっちは見事落選しました。
後で気づきました、片方をネット視聴権利に応募すれば安全だったと…。

ちなみに…管理人は一応まだアルティメットランクです。去年の残りかすで。
これ、ある程度考慮してくれたってことですかね?それとも偶然??
ブロンズランクで当選した!!って猛者はおりますか??

まあでも冷静に考えれば今回は安全圏狙いの人が多かったということでしょうかね?
ネット上映なら交通費かからないし、
そもそも平日の夕方~夜ですし、
正月明け早々に有給取るわけにもいかないだろうし、
何より15歳未満は応募できない。(まあ、試遊の列を見る限り15歳未満の割合は少なそうですが…)
応募ページには記載されてませんでしたが…2回目の部って18歳未満ダメだったりするのかな?
その辺も含めてあえて2回目にしときました。終了が21:30予定…管理人ほぼ終電パターンです。

ネット上映は10000名ですからね。
会場枠の30倍以上の当選確率ですよ。
でも、地方や遠方の方々がこぞって応募することを考えると…結構倍率高いのかな?
ネットの視聴権利を当選した方は、きっと友人を呼んで上映会ですかね?

何はともあれ…
スクエニありがとう!!
抽選作業をしてくれた人、ありがとう!!
当日は仕事(新宿)から直行します♪
さて…六本木までの行き方を調べなきゃな。
ヒルズは一度行ってますが、その時は新宿経由じゃなかったので…。
とりあえずその前に…風邪治そう。のどだけなんだけどなぁ。栄養とって薬飲んで寝ます!


あ、ちなみに…当選者の方は当日会場で本人確認があります。
身分証明書の持参をお忘れなく!!
これ、マジです。マジで本人確認やります。ACCの上映会も1人ずつやりましたからね。
安易にオークションで落札しようなどと思わないことです。
お金だけ取られて、入場できませんでしたってことになりかねませんからね…。



あ~そういえば、今日から幕張メッセ任天堂の3DS体験会が開催されてますね。
管理人、こっちはあまり興味ナシ。KH出るならきっと同梱版出すだろうと思ってます。

それにしても…海浜幕張で働く友人のイライラが伝わってきます(笑)
海浜幕張駅って小さいですからねぇ。人が大量に来ると…入場規制します。駅が。
お仕事している人にとってこれほどの迷惑行為はないという…
まあでも大変なのは朝よりも帰りですよ。
仕事の終わる時間と、イベントが終了する時間が重なったりしたら…電車に乗れません。
それどころかホームにあふれんばかりの人・人・人が!!
特に東京方面に帰る人の多さは尋常じゃないです。
管理人は逆の電車なのでまだマシです。ま、ホームが同じなので待ってる間は最悪ですがね…。
それにしても小さい子には3DSはダメだそうで…
小さい子の方が喜びそうなのにねぇ?
やっぱり目とか、色々と成長過程に悪影響及ぼすんですかね?
…成長しきったゲーマー共は今更悪影響もクソもねえだろってことか!?
ま、どうせ目は悪いですよ。うん。
まあ管理人はゲームっつーか、パソコンのせいだけどな。