ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

やっとGET♪

やっと、やっと念願のライトニングコスチュームが入手できました!!

長かった…
元旦にクリアして、自宅からじゃないとアクセスが面倒だったので3日に自宅からアクセスして、
「送信できました」なのに一向にデータは反映されず3日間経過…
その間に10日間連続サイト訪問のスタンプは溜まりアイテムは入手…

今日、先程メンバーズサイトへ行ったらやっとクリアデータが反映されてました!!!

つまり…送信してから反映までに約3日間かかったってことですね…。

まあ、無事に入手できたからいいや。
早速衣装を替えて…破きに行って来ます☆

周回プレイを続けるかは…微妙かな。
衣装替えみてプレイした時のテンションによります。
台詞や声の調子も変わるそうなので…楽しみですニャー。←メイド服バージョンとかね。

まあ、ユーザー視点では可愛らしい女性に見えるわけですが、
ゲーム内の現場からはマッチョな兵士にしか見えないという事実は置いておきましょう。
マッチョな兵士が内股で走り、キャーとかお願い!とか女言葉で喋りまくっているというカオスな状況。
同僚の兵士たちは何も疑問に思わないのかというツッコミもあえて置いておきましょう(笑)

レビューなんかで声があわないと言われていましたが…
坂本真綾さんじゃなきゃ、ライトニング衣装のコラボはできなかったでしょう。
まあ案としてどっちが先だったのかはわかりませんが…
ボイスが同じだから、ライトニング衣装案が出たのか、
ライトニング衣装案があったから、ボイスを同じ声優さんにしたのか…

まあ、管理人のイメージではライトニングもアヤも、エアリスなんですけどね。

いっそ外人ボイスがいいってレビューもありましたね。
…管理人はやだな。英語ボイスじゃ何言ってるかわからないので面白くない。
それに…全部じゃないけど、英語ボイスになると日本語ボイスの時より、声優さんが老けません??
いや、声優さんの年齢じゃなくて、声自体が…太くなるというか。
色っぽくなる場合もあるけど、オバちゃんっぽくなる場合もある。

FF14のボイスを聴いたことがあるんですが…(※FF14は英語ボイスのみ)
何で、ヒューラン男やエレゼン男のボイスはオッサン声ばっかなんですか!?
見た目をどうにか美形キャラに作っても、似合うボイスがない!!
あと、笑い声がイラっときた。

とまあ、これをFF14プレイ中の友人に言ってみたところ…
「ゲーム中、音なんか出してないもん」とのことでした。
…なるほど。そりゃ、どうでもいいわな。

言われてみれば管理人も、基本パソコンのスピーカー切ってますね。(今も切ってます)
音楽聴きたい時や映像見たい時だけオンにしてるや。

さて、せっかく衣装をGETしたので、これから破きまくりに行って来ます☆