ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

女の子は思春期に父親を嫌う?

ネタが浮かばなかったのでmixiニュースから拾ってみる。

何々…『女の子は思春期に父親を嫌う?』

…なるほど。じゃあ管理人は今が思春期かっ!?

まあ、別に嫌ってはいませんよ。
愛想は尽かしてるかもしれませんが…。

どんなんでも、一応、血の繋がった親父なわけですからね。
赤の他人よりは好きです。きっと。
※ただし管理人は基本人間嫌いです。

思春期…中学、高校生あたりですかね?
その辺は別に嫌ってはいなかったと思いますね。

よく聞く(?)のが、
「お父さんのパンツと一緒に洗わないで~!!」というセリフですが…

母に洗ってもらってる分際で、そんなワガママ言えませんヨ!!
言おうもんなら迷わず「じゃあ、てめえで洗え」と言われるのが目に見えてましたからね。

あとよくあるパターンは…
「お父さん臭い~!!ハゲ!!デブ!!」

これ、残念ながら管理人の親父には当てはまらなかったんですよ。

そもそも…童顔なんですよ。親父。
なので、同年代のお父さんよりははるかに若く見えるようで…
ついでに「カッコ良く」見えるそうです。
中学の担任に言われて初めて、自分の親父がカッコイイ部類に入るんだと知りましたからね。
まあ…ブサイクではないとは思ってましたが…。

あと髪の毛はフサフサ…そしてゴワゴワ。
白髪は混じってますが、ヘアカラーで染めたりしてます。

体型は…中肉中背?
昔はガリガリだったそうです。
それに比べれば大分太ったとのことですが…まあメタボのような腹のパンパンな出かたはしてません。

体臭もたぶんそんなに臭くないんじゃないかと思います。
管理人、特に臭いに敏感なので、臭かったらもっと距離を置いていると思うので。
時々、首筋にちょこっと付けるコロンの臭いが嫌ですが…。
たぶん、これ、普通の人は気にならない臭いなんだと思います。
管理人、香水とかコロンとか、整髪料とか全般的に嫌いなんですよ。臭いが。
電車の中は地獄です。
特に夏の満員なんて…あれ拷問ですから。


とまあ、こんな感じなので、嫌う要素はないじゃん!!と思われるかもしれませんが…

一番の問題がある。

性格が悪いんですよ。

ヒネクレてる。←人のことは言えませんが。遺伝って恐ろしいですね。
ワガママで自分勝手。
気が短い。

どうですか?
血液型の想像つきません?
たぶんご想像の通りです(笑)

まあ、血液型別性格診断とか言うと、科学的根拠がない!!と何故か必死になる日とも多いのであまり深くは書きません。
でも、何で信じる人より、否定する人の方が必死なんだろうと常々不思議に思います…。
管理人は…まあどっちでもいいかと思ってるというか…どうでもいいというか…
ただ【科学的根拠がない=ない】というのは安易過ぎるかなとは思いますね。
幽霊はいる?いない?みたいなもんです。
ちなみに管理人はいてもいいと思ってる派です。

で、色々ひっくるめて、別に嫌いとまでは言い切れない親父ですが…
とりあえず「面倒くさいヤツ」だと思ってます。
どう思う?と聞かれこれが一番的確な答えです。

そういえば、記事の中に『「嫌う」という感覚は、相手を下に見ている』というのがありましたが…
それはちょっと違うかなぁ…。
だって管理人、基本自分以外は全て下に見てますから(笑)