ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

ドコモショップ…。

みなさん、どこのケータイをお使いですか?

仲間由紀恵さんや嵐でおなじみの【au】ですか?

お父さんや上戸彩さんでおなじみの【ソフトバンク】ですか?

堀北真希さんや成海璃子さんでおなじみの【ドコモ】ですか?


管理人は一応家族で【au】、個人的に【ドコモ】も持ってます。

が、2台も要らないというか、【ドコモ】の方、全く使わないので解約しようと思ってます。
※いちねん割の都合上、6月に解約すれば違約金が発生しないので。

元々、ドコモのケータイが欲しかったんじゃなくクラウドブラック】が欲しかっただけなんで(笑)
アドベントチルドレン内でクラウドが持ってるあのケータイです。ACCでデンゼルがぶん投げようとしたアレです。

本体欲しくて、たしか自分の誕生日に自腹で買ったんですよ。
本体だけ買えますかと聞いたら、無理と言われたので…契約。

キャラ電機能には、微妙なグラフィックのクラウド・ティファ・エアリスが入っていて、
ボタン操作で、笑ったり、怒ったり、手を振ったり、うなずいたりします。

何度も言いますが、グラフィックは微妙です(笑)

全然使わないので以前から解約しようと思ってたんですが、ズルズルと引き伸ばしになってて…
ここまできたらACCの発売まで待つかと思って。

ACCも発売し、コンピレーションもひと段落したということもあって、解約時かなぁと。


で、ドコモショップに行って解約方法とかを聞いてきたんです。
管理人、今回初めてドコモショップへ行ったんですが

………もうドコモショップ行きたくない。

ドコモショップ全店かはわかりませんが、地元のドコモショップは何故か雰囲気が銀行風。
何か、重苦しいというか堅苦しいというか…
とにかく、一刻も早くこの空間から出たいと思わせる雰囲気なんですよ!!

丁寧な対応や高級感を漂わせる対応を目指しているのかわかりませんが、すごく嫌。
何か、よそよそしいというか…居心地の悪いお店。

平日でお客さんも少なく、以前は違うお店だったため若干お店がが広いせいもあるのかもしれませんが、
極力長居をしたくない、というかできれば行きたくないお店です。

まあ、解約しちゃえばそれ以降、要はないから…1回だけの我慢だ。

そういえば、ドコモのケータイの解約ってFOMAカードの返却じゃないですか。
あれって…ダウンロードした着メロや待ち受けも全部なくなっちゃうんですね…。
SDにデータを移動できない分が全部…orz

酷すぎる…。
auはちゃんとデータ残るのに…。

有料でダウンロードしたデータとかも全部消えちゃうってことですよね?
セコイよ…。

ま、クラウドブラック本体さえあればいいんだけどさ…。
SDカードに直接データを入れれば、待ち受けの変更はできる…よね?
ちょっと残念なのは、メールアドレスかなぁ。
メルアドの中に「クラウディウルフ」って入れてあったから…結構気に入ってたんですよ。
全然メールしませんでしたけど(笑)