ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

☆ハッピーバースデー☆

本日、5月29日は管理人の誕生日です!!

え、何回目なのかって??
んなもん聞くな!!
永遠の10代ですよ(笑)

まあ、年齢のことを考えると、先々の…老後とか色々不安なことばがり思い浮かぶのでこの辺で。

久々に髪を染めたせいか、学生時代に取った免許証の写真と今の姿がほぼ同じです。
数年前の写真なんですけどね…免許も更新してるし…。
老けてない!!と喜ぶべきか、成長してねえなぁと嘆くべきか…。


さて、誕生日といっても、平日なので何をどうこうできるわけもなく…
会社では誕生日とかを教え合うほど親しい付き合いもしてないので、祝ってもらう予定はないです。
※親しい友人からはすでにプレゼント貰ってます。誕生日が近いんでその時に交換方式。
帰りも、今は残業はないとはいえ、家に着くの10時近いんで、それからケーキを食べようという気にもならない。


とはいえ、せっかくの誕生日ですからね…。

自分へのプレゼントとして、オークションで衝動買いしちゃったブツをご紹介♪
※たぶん、誕生日に関係なく衝動買いしそうでしたけどね。値段で。

イメージ 1


KHver.のクラウドセフィロスのプレイアーツ!!
これ、イベントで展示されてるのを見たときから欲しいなぁって思ってたんですよ。
ACの時に比べてかなり、かっこよさがUPしてるように思える出来。


イメージ 2


クラウドといえば…おなじみのポーズを取らせてみました。
が、マントと羽根が邪魔です…。
よくよく考えると、KHの時はこのポーズしてなかったですね。
それにしても…おなじみとはいえ、これ、腕の疲れそうなポーズですよね。


イメージ 3


セフィロスって、あまり「これ」って思い浮かぶポーズがなく…適当にポージング。
…やはり、美形キャラはどんなポーズさせても、カッコ良くなりますね。

結構関節が動くので座らせられるんじゃなかろうかと思い…

イメージ 4


クラウドを座らせてみた。
無理矢理。やっぱりマントが邪魔になりますね…。
ちなみに、セフィロスはもっと無理でした…。髪や羽根だけじゃなく、コートが邪魔で…。


おまけで顔のアップ。

イメージ 5

イメージ 6


ACの時はどちらかというとリアル顔に作られていたので、正直あまり似てなかったりもしたんですが、
KHバージョンはイラストに近い顔になっているので似てますね。

さらにおまえで後姿。

イメージ 7

イメージ 8


…今回のプレイアーツで一番、手が混んでそうなマントと羽根。
セフィロスの髪なんて、先端部分がクリア加工されてます。
しかも他よりやわらかい材質になっていて、取り出す時、羽根に引っかかりました(笑)

そして個人的に、セフィロスの愛刀「正宗」の長さが半端ないなぁと思っております(笑)
プレイアーツの箱の縦、ギリギリにいれてありましたよ。
FFⅦの時より、AC、コンピレーション等、回を重ねるごとに、長くなってる気がしてならないです。


実は、まだ他にもプレイアーツ持ってるんですが、現状、飾る場所がなくて…
この2体も撮影用に取り出して、また箱に戻ってます。
飾れるケースが欲しいなぁ。でも、どこに置こう…。部屋の模様替え必須です。

そして何気に、クライシスコアクラウドとザックスが欲しい☆
ちなみに神羅兵姿のクラウドを買えば、クラウドは全コンプ。バイクも2台共持ってる。
たぶん、またオークションとかで衝動買いしそうです。