ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

★ネタバレ第10弾:その4★ 【クライシスコア-FFⅦ-】

※注意※ こちらは【その4】です。本日は2つ同時UPのため、【その3】を先にご覧ください!!

さあ、本日は調子にのって、【その3】【その4】続けてUPしております!!
セフィロス戦】 ~ 第7章のラストまで突っ走ります♪

第7章

【その1】ニブルヘイム到着 ~ 魔晄炉前まで 

【その2】魔晄炉内部 ~ 宿屋での会話まで 

【その3】神羅屋敷へ ~ ニブルヘイム炎上・魔晄炉前まで 

【その4】魔晄炉内部へ  セフィロス戦後まで ※この記事はコレです

 
―★ここから先は【クライシスコア-FFⅦ-】のシナリオ・ネタバレですのでご注意!!★―


第7章【その4】魔晄炉内部へ  セフィロス戦後(第7章ラスト)まで 


◆魔晄炉内へ 

※ティファに近づくまではフリー操作が可能です!!
 ティファに近づく前に準備を整えましょう!!

◆ティファに駆け寄る ボイスなし。

  ザックス:セフィロスにやられたんだな?

触ろうとするザックスを拒絶するティファ
拳を握り、階段を駆け上がり、途中で止まるザックス

  ティファ:キライよ、神羅もソルジャーもあなたも
       みんなキライよ!

再び階段を駆け上がるザックス

◆『JENOVA』の扉を破壊するザックス ボイス有り。

はぁー!!という掛け声と共に扉を破壊するザックス

JENOVAに語りかけるセフィロス

 セフィロス:母さん 一緒にこの星を取り戻そうよ
       俺 いいことを考えたんだ
      
       約束の地へ行こう――
       母さん――

  ザックス:セフィロス!!
       なぜ村人たちを殺した? なぜティファを傷つけた?
       答えろセフィロス

 セフィロス:クックックッ          ※この笑い方…宝条と同じですね。
       母さん またやつらが来たよ
       
       母さんは優れた能力と知識で
       この星の支配者になるはずだった

       けど アイツらが――
       なんのとりえもないアイツらが       
       母さんからこの星を奪ったんだよね
       
       でも もう悲しまないで
       俺と一緒に行こう――

【ムービーシーン】
JENOVA(機械部分)をもぎとるセフィロス
 
ポッドの中にいる『JENOVA』の本体

 セフィロス:やっと会えたね 母さん――

セフィロスの首元に剣を突きつけるザックス

  ザックス:セフィロス! おまえどうしちまったんだよっ!

無言のセフィロス
剣を振り上げ、ザックスの剣を弾く

  ザックス:セフィロス 信頼してたのに――

飛び上がり剣を振るザックス、受け止め、ザックスを弾き飛ばす 


魔晄炉の下層へ落下していく2人
落下中にセフィロスの攻撃で吹き飛ぶザックス

魔晄炉下層部に着地
ゆっくりと舞い降り、邪悪な笑みを浮かべるセフィロス

【ボス戦】セフィロス 1回目

※『盗む』は何も持っていませんのでやらないように…orz

とにかく最初は『急所斬り』でガンガン攻めよう!!

『八刀一閃』回避不可能技
※ザックスが使うと8連撃ですが、セフィロスの場合は1回攻撃(防いでるから)
 ただし、攻撃力が高いので、使われたらすぐに回復しましょう。
 HPがブレイクしていれば最初はあまり恐くありません。

『居合い斬り』は遠くに離れるか、タイミングよく「□ボタン」で回避できます。

一定時間が過ぎると、ヒュージマテリアを召喚してきます。
※すみません、管理人、召喚される前に倒してしまうので…詳細は不明。

『こころない~』残りHPを1にする攻撃
これも、使われる前に倒してしまっているので…詳細不明です。
ただ、かなり後にならないと使わないはず。


◆1回戦目終了後 ボイス有り。

  ザックス:いや おまえはもう 俺の知ってるセフィロスじゃない

剣をセフィロスに突きつける

 セフィロス:俺は選ばれし者 この星の支配者として選ばれし存在だ

剣をガラスのような透明な床に突き差すセフィロス
床が砕け散る


【ボス戦】セフィロス 2回目

追い込まれたらゲームオーバー!!!
※追い込まれてゲームオーバーになる人が多いと思われます。

通常攻撃でも吹き飛ばされるので、吹き飛ばされたらすぐにセフィロスの方へ走りましょう。
ただし、残りHPに注意しましょう。

『八刀一閃』はその場に倒れるので、すぐに回復を。

※このバトルで負けてしまうと…残念ですが、また1回目から挑戦し直しです。
 というか…イベント丸々見ないといけないので…頑張って倒しましょう☆

◆2回戦目終了後 ボイス有り。

その場で数回打ち合った後、飛び上がり、JENOVAルームに戻る2人。

直後、セフィロスの攻撃を剣で受け止め、必死で耐えるザックス。
耐え切れずに、部屋の外へ吹っ飛ばされ、階段をすべり落ちるザックス。

バスターソードが床に突き刺さり、BGMが止まる。
※BGMは『世に仇なす者』(FFⅦの「片翼の天使」より) タイトルはサントラ参照。

JENOVAに近づき、微笑みかけるセフィロス

背後に、バスターソードを引き抜く神羅兵(クラウド)の姿が写る。

神羅兵(クラウド)が駆け上がり、セフィロスを突き刺す。
セフィロスを貫通し、JENOVAの入ったポッドにヒビが入る。

振り向き驚くセフィロス
剣を抜くクラウド
崩れ落ちるセフィロス


ティファの抱き上げ、頬を撫でるクラウド

ハッと顔を上げるクラウド
JENOVAの首を抱え、よろめきながら登場するセフィロス

 セフィロス:おまえごときに――

  ザックス:クラウド セフィロスにとどめを――

階段に倒れたままのザックスがクラウドを促す
頷き、ティファをそっと床に寝かせ、剣を握るクラウド
  
  クラウドセフィロス!!

叫び、階段を駆け上がり、セフィロスに斬りかかるクラウド
片手で受け止め、クラウドを弾き飛ばすセフィロス

JENOVAルームに吹き飛ばされ倒れるクラウド

ゆっくりセフィロスが近づき、クラウドを突き刺す

そのままクラウドを持ち上げ
  
 セフィロス:図に のるな――

セフィロスを睨み、突き刺された剣を掴むクラウド

 セフィロス:そんな ばかな――

突き刺されたまま、逆にセフィロスを持ち上げ吹き飛ばすクラウド
壁に激突し、魔晄炉の底へ落ちていくセフィロス

階段に倒れながら、JENOVAルームを見上げるザックス
ふらふらの足取りでJENOVAルームから出てくるクラウド

階段をすべり落ちるクラウド

  ザックス:クラウド よくやった――

クラウドに手を伸ばすザックス
が、手は届かず意識を失うザックス


◆朦朧とした意識の中で ボイス有り。
※映像もボイスもややフィルターがかかっている

白衣を着た男と数名の神羅兵の姿が見える

    宝条:この男が おもしろい 実におもしろい
       新たなサンプルに使えるな

担架に乗せられているクラウド

ブラックアウト


これで第7章終了!!
ラスボスより苦戦する【セフィロス戦】ですが、2周目は楽勝ですよ(笑) 
むしろ、技を出すまで待とうと粘ったんですが…倒しちゃいましたネ。
明日からは第8章!!
クラウドファンのみなさま…残念!ずっと出番はあるけど喋りません!!「うぅ」とか「あぁ」だけ。
その分、エンディングで喋りますから♪我慢しましょう(笑)