ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

★ネタバレ【クライシスコア-FFⅦ-】エンディング:その1★

※注意※こちらは本日、4つ目の記事です。
    昨日の続きは★ネタバレ:ラストダンジョン~その1~★をご覧下さい。

★ネタバレ【クライシスコア-FFⅦ-】エンディング:その1★は、
エンディングムービー前半(イベントバトル終了)まで

※リアル描写ではありませんが、少しだけ血のシーンがありますので、小さいお子様にはあまりオススメしません。一応、ゲーム自体がB判定(12歳以上対象)なんで。

―★ここから先は【クライシスコア-FFⅦ-】のシナリオ・ネタバレですのでご注意!!★―

【ムービー】荒野を飛ぶ神羅のヘリ

ヘリの中の2人

    レノ:こんな荒野で――
       たったふたりぽっちを見つけるなんて
       不可能だぞ と

   ルード:あらゆる任務を遂行するのが
  
    レノ:タークスだぞ と

   ルード:うん
       それに――
       ツォンさんは渡すものがあるらしい

髪をおろしたツォンの後姿と、88通の手紙が入った箱が映る

    レノ:ターゲットに?

   ルード:うん

    レノ:不良郵便屋 1年越しの仕事だぞ と

通信が入り、ヘッドホンを押さえる2人

   シスネ:レノ ルード 状況は?
   
    レノ:ぜんぜんだぞ と

   ルード:そっちは?

   シスネ:同じく
       これからポイント235へ向かうわ ※ここでは235(フタサンゴ)と読む
       レノ ルードはポイント120へ  ※ここでは120(イチフタマル)と読む

   ルード:了解
 
    レノ:急ぐぞ と


急発進する黄色いトラック
クラウドを抱え、急いで岩陰にクラウドを座らせるザックス
クラウド見て笑い、頭をガシガシと撫でるザックス
立ち上がり、その場を離れるザックス
遠ざかるザックスの後姿に手をそっと伸ばすクラウド
ザックスの姿が光の中へ消えて行く

ジャキっと銃口を向ける神羅
ざっと100以上の神羅兵が、銃や剣を構える
上空には神羅のヘリが2、3機旋回している

腰に手をあて、神羅兵と対峙するザックス

  ザックス:ったくよ――
       自由の代償は高いぜ

ゆっくり背中の剣に手をかけ
顔の前で祈りを捧げるようなポーズを取り

  ザックス:夢を抱きしめろ
       そして どんな時でも――
       ソルジャーの誇りは手放すな

剣を構え走り出し

  ザックス:いらっしゃいませー!

剣を振り切るザックス

【強制イベントバトル】※絶対に勝てません

無数の神羅兵と戦うイベントバトルです。
何をどうやっても勝てない仕様になっているので、アイテムは使うだけ無駄です

●HPが半分以下になると特殊リーチが発生

セフィロス、シスネ、ツォンの台詞が一気に流れる
  ツォン「よろしくな」 「タークスのツォンだ」「甘く見ると失敗するぞ」
セフィロス「アンジールはどこだ?」「ああ まじ だ」「またすぐ会えるさ」
  シスネ「シスネよ」「オイル塗ろうか?」「ザックス あとでね」等

セフィロス(左)、ツォン(右)、シスネ(中央)の順にスロットが揃い、白くなる

●HPが1になると特殊リーチ2が発生

アンジール、クラウドの台詞が一気に流れる
アンジール「使うと汚れる 欠ける 磨り減る」「誇りというのは厄介なものだ」「俺と一緒に戦え」
 クラウドクラウド」「知らないくせに」「覚えてたんだ」「俺もソルジャーだったらな」「待っててくれ」等
画面が白くなった後エアリスの台詞が1つだけ流れる
 エアリス「もしも~し」

アンジール(左)、クラウド(右)、エアリス(中央)の順にスロットが揃い、エアリス以外は白く

バトル終了

暗転・銃声だけが鳴り響く

暗い空の下
ミッドガルが見える崖、追い詰められるザックス
血だらけで、フラフラ状態のザックスに神羅兵3人とヘリ1機が近づく
剣を構えなおすザックス
       
【強制イベントバトル2】※こっちも絶対勝てません

残りHPが1の状態でバトル開始。
フラフラで瀕死のザックスを操作します。
攻撃するのも移動するのもゆっくり。ただし…回避は軽やか(笑)
DMWはエアリスのみ表示、でも壊れ気味な動きでちゃんと回転していない

一定時間経過後、神羅兵の一斉射撃、ザックスの呻き声と共に暗転
1人の神羅兵が倒れたザックスに銃口を向け
一発の銃声が響く

~暗転~

エアリスリーチが発生 エアリスの台詞が一気に流れる            

 エアリス「私 エアリス」「君 降ってきたの びっくり」
     「うん この空なら恐くない」「また 会えるよね?」等

最後に「待ってる」の台詞でスロットが揃う
画面が真っ白になっていく

~暗転~
暗転中、複数の銃声が鳴り響く


さあ、次が本当にラスト・ネタバレです!!
★ネタバレ【クライシスコア-FFⅦ-】エンディング:その2★へ続く!!