ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

【20世紀少年-最終章-ぼくらの旗】完成披露試写会…。

【20世紀少年-最終章-ぼくらの旗】の完成披露試写会へ行って来ました☆

生トヨエツ(舞台挨拶)最高でした☆

舞台挨拶だけ見て帰っても満足できると思った程に(笑)
いや、ちゃんと映画も観て来ました。

登場するまで、舞台挨拶に来るキャストやスタッフの情報はなく、誰が来るのかドキドキ・わくわくしてました。
※まあ、管理人はトヨエツさえ来ればそれで満足なのは言うまでもない。

会場が暗くなったと思ったら、
スモークがたかれ…レーザーによる光の演出と共に舞台に設置された階段の上に「ともだち」が登場!!
そして、何と「ともだち」のマークの入ったミニ飛行船が2機も飛んできたーっ!!
※ミニと言っても軽自動車ぐらいはある飛行船が舞台から客席の上を飛んでました。ラジコン式?

無料招待の試写会にどんだけ金をかけてんだ!?と驚きましたヨ。
管理人、映画の試写会とか舞台挨拶って初めてなので…こーゆーもんなんですか??

そして登場したのは…

ケンヂ役の唐沢寿明さん

オッチョ役の豊川悦司さん

ユキジ役の常盤貴子さん

ヨシツネ役の香川照之さん

カンナ役の平愛梨さん

マルオ役の石塚英彦さん

ケロヨン役の宮迫博之さん

コンチ役の山寺宏一さん

ヤン坊・マー坊役の佐野史郎さん

あと、原作者の漫画家:浦沢直樹さんと…え~っと誰だっけ?脚本の長崎尚志さん??
キャスト(というかトヨエツ)にしか興味がなかったので、顔見てもわかりません…。

みなさん冗談交じりで挨拶して会場を盛り上げてくれました☆
山ちゃんなんて、「オッハー」言ってましたからね♪

ちなみにこの試写会でラスト10分が見られないのは極悪プロデューサーのせいとのことです。
…プロデューサーが誰かなんか全く知らんが…。

舞台挨拶の締めは、当然主演の唐沢さんかと思いきや、トヨエツ!!
20世紀少年では、1章2章とトヨエツで締めるのが恒例だそうで。三本締めしました☆
「お手を拝借」だなんて…いくらでも貸しますぜ☆

さて、もう舞台挨拶で満足しちゃった管理人ですが、映画の方も少し触れましょう。
と言っても、基本は原作通りです。
ちょっと詰め込みすぎな印象もありますが…トヨエツが活躍するので良し!!
※管理人に、純粋な映画の感想を求めるのがそもそも間違いです。映画についての感想等は他のレビューサイトや映画好きな人のブログを参考にして下さい(笑)

ちなみに、約5000人が収容できるAホールに、招待されたのは3000人とのこと。
ただし、実際は2名まで入れるところ、1名で来た人もいるのでもっと少ないと思われます。
9割が女性客だったので、これはほぼ舞台挨拶目当てでしょうね。
開始時間が遅いせいもあるでしょうが、年齢層は高めでした。

2階席まであって、管理人は割りと早めに並んだので1階席の17列目、やや右寄りの席でした。

が、舞台挨拶にはかなり良い席でした。
もちろん前の席の方がキャストの近くにはなれますが、前過ぎると見上げなきゃいけない。
17列目あたりだと丁度目線の位置で…Good!!

さすが会場が広いだけあってスクリーンもめちゃくちゃでかい。
地元の映画館の4倍くらいあるんじゃなかろうか…。
ACCの上映会も大きいと思ったけど、全然規模が違いますね。
まあ、あれはあれで…少人数でゆったりできたので良かった。お土産もあったしね。

さてさて…極悪プロデューサーのせいでカットされてしまったラスト10分ですが…

管理人、個人的には観なくてもいいかなと思いましたね。
漫画を読んだ人はわかるかと思いますが、「21世紀少年」の内容みたいです。
ケンヂがバーチャルの過去へ行く話。

つまり…トヨエツの出番なさそうなんですよ!!←最重要ポイント(笑)

トヨエツ出ないならわざわざもう一度観に行く必要はないなぁと。
ラスト10分ずっとトヨエツが出るというなら観に行きます。マジで。

ま、ラストの10分についてはあくまで管理人の感想なので。
唐沢寿明さんが好きなら観に行くべきでしょう♪


※※ここから先、管理人が少々暴走しますのでご注意下さい※※

映画の内容なんかより、舞台挨拶ですよ、舞台挨拶!!

管理人、人生初の生トヨエツです!!

背、高っ!! 足、長っ!! スタイル・姿勢すんげー良いっ!!

映画中ではずっと白髪ですが、ご本人は黒髪でやや長め、日焼けのせいかやや色黒でした☆

服装はキャストのみなさん正装・ドレスアップしてる中、
スーツの下にワイシャツではなく丸首のシャツ姿。
正装じゃないのに、何故か一番ピシッとして見えるのは単なる贔屓目なのか、姿勢が綺麗だからか…。
背の高い人って猫背になっちゃう人多いですからね。勿体ないことに…。

もう、舞台挨拶中ずーっとトヨエツ凝視してたんで、ほぼ他の人を見てない(笑)
原作や脚本の人なんて両端にいたから、視界にすら入ってない状態でしたからね。

ホント、マスコミ関係者以外の撮影が禁止なのが悔しい!!
まあ、ダメと言われても撮影してるアホがいますけどね…隣とか。
これ、スクエニのシアターだったら即追い出されるよ?ネットにアップしようもんなら裁判沙汰よ?

キャーキャー騒ぐのは仕方ないとしても、ルールは守ってもらいたいですね。
ま、管理人はキャーキャーは騒がないので周りにご迷惑はかけません。
というか秘密主義なんで、他人と趣味を分かち合うタイプじゃないんですよ。
あのテンションにはついていけないわ…。

そもそもブログでしかトヨエツが好きなことカミングアウトしてませんしね。
あ、母と妹は知ってます。DVDとか借りまくってるんで隠しようがないです。
友人には…たぶん話したことないですね。


そんなことよりトヨエツですよ、ト・ヨ・エ・ツ☆

やっぱり良いですねぇ。
※具体的に、どこかとか何がと聞いてはいけません(笑)

いや、ファンの方はトヨエツの良さを語りあったりしてるんでしょうけど…
そーゆー輪に入りたいとは微塵も思わないんで。
だって…他のファンがトヨエツのどこが好きかなんざ興味ないですもん。←本音。

生で見たあとから、DVDで見たくなりました。
常盤貴子さんも素敵だったので、よし次はドラマ【愛していると言ってくれ】を全巻借りしよう☆

その前に、永久保存してあるドラマ【青い鳥】のオープニングを眺めよう♪
ドラマ内にはそんなシーン全くないけど、オープニングがすんごくツボなんですよ☆
強いて言うなら『萌え』です(笑)

………こんなに、トヨエツ、トヨエツと興奮してますが、オッサンが好きなわけじゃないですからね。
他のオッサンには全く興味ないです。トヨエツだからオッサンになっても好きなだけです。
…だって、トヨエツ、管理人の親とほとんど年齢変わらないですからねぇ。