ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

テレビ買いました♪

やっと、念願の液晶テレビを買いました☆

レグザ 37型 Z7000
店頭展示・在庫限りで139800円

他の店と比べようにも、ケーズもヤマダも売り切れ、他店舗に在庫を確認してもナシとのことで…
ベイシアで購入。
ま、元々、地元じゃ一番ここが安いと思ってましたけどね。というか、他よりお勉強してくれるんで。

このレグザZ7000の37型は一番人気らしく、ネットでもかなり値上がり傾向にあります。
一時期はネットじゃ12万程度だったんですが、今じゃ19万とかしてたりします。
本当なら、もっと早く買いたかったんですが、残業&休日出勤で買いに行くヒマがなくて…。
ホント、無事に買えてよかった。

しかも、今日、ベイシアのチラシ見たら、値段上がってる!!14万円台になってました。
き、昨日迷わず買って良かった~。
ちなみに交渉して端数の800円だけ負けてもらいました。これが限界とのことで…。

ま、といっても、まだ家に現物は届いてないんですけどね。
昨日、買って、日曜日に配達して貰います。
それまでに…部屋を片付けなきゃならないんで…。
展示だったらもっと粘って安くしましたが、在庫だったのでまあいいかなって感じです。
土日まで待ってたら絶対品切れになってただろうなぁ。


で、地デジ対応テレビなので、当然ですが、「アンテナ等は大丈夫ですか?」と訊かれました。

…知らん。

だって、管理人、ゲームやる為にテレビ買ってますからね。
ぶっちゃけ、テレビ放送が地デジだろうが、アナログだろうがどーでもいいんです。
どうせ、ほどんと家にいないんテレビなんて観ないんですもん。

PS3を大画面で楽しみたい!!
というか、ACCを綺麗な画面で観たいだけ。更に今後出るFF13も。

あ、ついでにXbox360も大画面の方がよさそう。
小さいテレビだと文字潰れます。
トヨエツボイスが聞きたくて買っただけの「ロストオデッセイ」はありえないぐらいの文字の多さにちょっと心折れましたからね…。
RPGにあるまじき、文章の量。サウンドノベルかっちゅーぐらいに…。
だったら、せめてトヨエツに朗読させてくれれば良かったのに、何で延々夜中にテレビ画面で小説読まなきゃならんのさって感じでした。

ミストウォーカーのゲームとはことごとく相性が悪いような気がしましたね。
安かったから買ったDSの「アルカイックシールドヒート」もチュートリアルバトルあたりで放置(笑)
いや~管理人、マス目移動タイプのRPGが苦手を通り越して嫌いだと判明。
だって…ちまちまと面倒なんですもん。
それでもサモンナイトは結構進めたほうですね。まあ、結局途中で投げましたけど…。
植松伸夫さんの音楽は好きなんで、ゲームの曲とかはすごくいいんですけど…
何だろう、キャラの魅力が足りないっちゅーか、ストーリーに惹かれないっていうか…う~ん。
サントラだけ買えば良かったのかとちょっと思ったり。
あ、でもサントラじゃトヨエツボイス聞けない!!
…くっ…ロストオデッセイは頑張りマス。そ、そのうち。