ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

お家で映画…。

夏休み中なので、色んな映画がテレビで放送されて楽しいです。

・ちょっと気になったけど映画館に行ってまで観るほどではない。
・レンタルで借りれるけどそこまでして観たいとは言えない。

そんな映画がテレビでやってくれるのはありがたい☆
なんたって無料ですからね♪※電気代を除く(笑)

とりあえず片っ端から観てますよ。
放送時に観るものもあれば、都合があわず録画して観てるのもあります。

クライマーズハイ
時をかける少女」←以前のテレビ放送で観てる。
ぼくたちと駐在さんの700日戦争」←観たかったけどレンタルでいつも貸し出し中だった。
「ナイトミュージアム
硫黄島からの手紙

さすがに「火垂るの墓」は観ませんでした。…もう何度も観てるからね。
あと「花田少年史」でしたっけ?あれも以前テレビでやってたのを観たので…何となくだけど。
ま、「時かけ」も以前観てますけどね。

でもテレビで観て思うのは…CM邪魔。
いや、スポンサーだから仕方ないのはわかるんですが、もうちょっとCMを入れる場所を考えて欲しいと思うことが度々…。あとすんごくCM長い時ありますよね。

この後には「20世紀少年 第1章」もテレビで放送されますね♪
第1章はトヨエツの出番少なめなんですが…バッチリ録画する予定です。
第2章は本編ではないようなんですが…おそらくトヨエツがたくさん出ると思うので録画予定☆

で、いよいよ最終章が公開となるわけですが…
ま、試写会に行って満足だったので今回は映画館へは観に行きません。
だって………スクリーンの大きさが違い過ぎるよ。
あの巨大スクリーンで観た後に、地元の映画館の小さいスクリーンじゃ迫力足りないもん。


ちなみに先週はトヨエツ主演のドラマ「愛していると言ってくれ」全6巻をレンタルしてました(笑)
のりぴー騒動で、世間一般の手話ドラマといえば「星の金貨」が思い浮かびそうですが、
管理人にとって手話のドラマといえばこっちです。
妹に言わせると手話ドラマといえば、妻夫木聡 × 柴咲コウ の「オレンジデイズ」が浮かぶそう。

というか管理人、「星の金貨」シリーズはのりぴーじゃなく、星野真理の方しか観てないんですよ。
新・星の金貨」ですね。
内容とかはまったく記憶にございませんが、
あれに出ていた奥菜恵が、FFⅩのルールーに見えたのは管理人だけじゃないはず!!
(※正確には逆。ルールーが奥菜恵に見えた。)

そもそも管理人世代には、のりぴーはアイドルじゃなかったですし…。
ついでにトヨエツファンも管理人世代より上の方が大半だと思われる…。
試写会の年齢層がそんな感じでした。…オバチャン多い。

ま、管理人、「愛していると言ってくれ」の再放送を見てトヨエツ好きになってますからね。
ファンとしては新参者ですよ。
まだまだ観てない映画やドラマもたくさんありますし。
逆に、通常のファンが手を出し辛いゲームには手出してますがね(笑)
試写会に来ていたあのオバチャンたちがゲームまで揃えていたら、トヨエツへの愛は本物だと思う(笑)
管理人、持ってるけど持ってるだけに近いですからねぇ…全然プレイしてない…。

う~ん…覚悟決めてプレイしようかしら…ロストオデッセイ
覚悟を決めないとプレイできないゲームです。あくまで管理人は。

だって…ゲームの中で小説読む覚悟あります??
何故そーゆーのをムービーで作ってくれなかったのか…
せめてボイス付きで読んで欲しかったよ…自力で読むのはしんど過ぎる。

覚悟を決めてXbox360繋ごうかな…。
あ、でも繋いだら確実にヴェスペリアやりそうな気もする。つーかやろうかなヴェスペリア…。