ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

るろ剣…。

るろうに剣心明治剣客浪漫譚-第零幕」読みました♪

やはり年月が経つと絵変わりますよねぇ…。
ま、連載中の方が激変でしたけど(笑)

コミックスをお持ちの方は第1巻と第28巻を並べてみてください。
もう全然違うから。

でも、見やすくなったと思いますよ。
余計な線が減って。

第28巻の絵と比べれば、今回の読み切りはそこまで違和感ないです。
最後の見開きページを除けば…。

斎藤が斎藤じゃないよっ(>_<)
蒼紫も何かカッコ良くないよっ(>_<)
他は…まあいいや。

まあ絵が変わるってことはそれだけ長く連載してる証拠だったりもしますよ。
あとは純粋に漫画家歴が長いかとか…
作品変わってもキャラの外見に差がない場合とか…これは一歩間違うと書き分けができてないだけにも感じますが…。

今回の読み切り、賛否両論あるようですが…
管理人は嫌いじゃないですヨ。

読み切りとしてはスッキリまとまってますし、舞台が横浜で、ここから第一話で東京に着くんだなぁって…
まあ後付け設定でしょうけど、矛盾がないなら後付け設定だって問題はない。うん。

少なくとも…安心して見られる絵って大事!!

HUNTER×HUNTERみたいにネームレベルの絵のまま掲載されちゃうこともある位ですからね…あの作者だけが特例だと信じたい…。

あ、ちなみにキネマ版は読んでません。
月刊や増刊は買わないんで…
でも今回のNEXTは買いました。
ハイキュー!!のカラー漫画あったので☆

最近は時々掲載される読み切りも魅力がなく…
かといって看板作品はマンネリ化してるし、
新人の新連載は長く続きそうにはないし、

今のジャンプの楽しみは
「ハイキュー」と「斉木楠雄のψ難」です♪