ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

薄型PS3…。

以前から出る出るとの噂は出回ってましたが、デザインも出回ってたまんまでしたね…。

とはいえ、PS2との互換性が無い以上安くなっても大した魅力は感じられません。

4月にACCの同梱版(160GB)買ってますからね。
ちなみにPS2はFFⅩⅡの同梱版です。

管理人、ソニーのゲーム機はほぼ同梱版です。
※というか自分で買ったのは全部。


所持ゲーム機一覧(購入順)

ソニー
PS (初期型・通常版)
PS2(初期型・通常版)
PS2(薄型・FFⅩⅡ同梱版・ジャッジの紋章付き)
PSP2000(クライシスコア同梱版・イラスト、ロゴ、シリアルナンバー付き)
PSP3000(ディシディア同梱版・タイトルロゴ入り)
PS3(FFⅦACC同梱版・クラウディウルフマーク入り)

任天堂※最近のゲーム機のみ記載。

Wii(通常版)←そもそも購入時は同梱なんてなかった。
DS Lite(すばらしきこのせかい同梱版)
DSⅰ(KH358/2Days同梱版)


おまけ。
マイクロソフト

Ⅹbox360(テイルズオブヴェスペリア同梱版)
※ネットで予約できなかったら買わない予定だったが予約できちゃったので購入。

PS3への移植は予想してましたが、特に悔いはないです。というかPS3版もたぶん買う(笑)
テイルズシリーズは色々やってますが、ヴェスペリアはかなり好きです。
Ⅹbox360の購入のきっかけにもなりました。
たぶん、ヴェスペリアが出てなければⅩbox360買ってないです。
といっても、トヨエツボイス目当てで買った『ロストオデッセイ』と
知人がボイスを担当したという『ねずみくす』という旧Ⅹboxのソフトしか持ってませんけどね。
当然どっちも中古です。

…でもせっかくⅩbox360を持っているので「マグナカルタ2」を買おうかなとは思ってます。
が、前作の方が魅力あったなぁ。主にキャラが。
とはいえ、新品めっちゃ高いんで中古待ちます。2000円以下希望(笑)


あ、何気に今、スクエニのミステリーRPGシグマハーモニクスをプレイ中です。
…新品が安く売ってたんで買ってみた。スクエニポイントの為に。
※管理人、スクエニポイントを集めているので…新品じゃないと貯まらないんです。
なので新品ワゴンセールをよく探してます(笑)

それにしても…DSは縦に持つものじゃない…持ち難いよ。
発売されて結構経っているので、特に感想等は書きません。
え?推理?………管理人、答え知ってるんで全部Sランククリアしてます。

とりあえず、主人公たちはいいから、もっと喋ってくれ執事!!
※「仮面の執事」のボイスは藤原啓治さん(FFⅦのレノ、KHのアクセル)です。
ちなみに主人公とヒロインは「ハルヒ」シリーズのキョンハルヒだそうですが…知らぬ!!

RPG好きには推理が邪魔だし、推理好きにはバトルが邪魔だと思われます。
…というか、どんなユーザー向けに作ったのかイマイチわかりません。
ヒロインのキャラ的には男性向け?
全体的な絵柄は可愛い系なので女性向け?
けど、ミステリーなのでキャラ死にまくり…。

斬新といえば斬新なシステムのゲームです。総合的には賛否両論みたいですがね。