ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

ゲームショウで予想外…。

更新が遅くなりました!!
お彼岸なので田舎の墓参りに行って、先程帰って来ました。道路混んでて…orz

本日は昨日行ってきた東京ゲームショウの感想ネタです☆

…【クライシスコア-FFⅦ-】のネタバレ記事を楽しみにしている方、も、もう少し待って下さい。
今、頑張って書いてますから!!明日は続き載せますんで!!


では、昨日、管理人が行ってきた【東京ゲームショウ】の感想です♪


一言で言うならば………『予想外』です(笑)


そう…まさにこんな感じ


                            ↓  ↓  ↓  ↓

イメージ 1



こちらはソフトバンクブースを通り過ぎた時に偶然いた『予想ガイ』さん。
昨日のゲームショウで、友人と一番喜んだ瞬間でした☆ ←おい!!
ちなみに、ソフトバンクブース自体は用がないので素通り。 だって管理人はauDocomo…。

【全体の感想】

とにかく混んでました!!
開場1時間前には着いていたんですが、すでに長蛇の列。
そして何より暑い!!海が近いせいもあって日差しが…orz
日焼け止めを塗っていきましたが、ほとんと汗で流れちゃいました。

しばらく待った結果、開場予定の10時ではなく9時30分頃に開場した模様。
管理人と友人も、臨時入り口から、10時前には開場内に入れました。

とにかくスクウェア・エニックス【クローズドメガシアター】を観るために直行!!
運よく、臨時入り口がスクエ二ブースの近くでした。
それでもすでに長蛇の列…。
めげずに並び、どうにか整理券をGET!!
10時かそこらで、貰った整理券が15:10~15:20集合のものでした。

ゲームショウは17:00に閉場です。
つまり、最終は16:25~の上映のはず…。ま、間に合って良かった!!!

整理券を貰ってとにかく一安心。←毎年コレ目当てに行ってますからねぇ。

次の目当てのレベルファイブのDS体験版へ向かいました!!

…すでに270分待ちで入場規制の大混雑。ハイ、無理!!とあきらめて他へ!!
しかもその後、あまりの混雑で電源落としちゃいましたからね…レベルファイブ
それでも待ち続ける人たち…。
さすがにそこまでの気力はないです。これがFFとかだったら頑張りますけどね。

カプコン…こちらも余裕で120分待ち…。
どこもかしこも混んでます。

そもそも、スクエ二、レベルファイブカプコンが隣接して配置されてるのが悪い!!!
通路がもはや通路じゃないです。身動き取れません!!

この混み具合を見てげんなりした管理人と友人。

試遊をあきらめつつ、スクエ二ブースへ戻り、アンケート回答してきました。
今年はいつもの【ネックストラップ】に加えて、【FF4ポストカードセット】が貰えました☆
…管理人、FF4は知りませんが…。

他をいろいろ歩き回りましたが、個人的にコレ!!と思うゲームがなく、
友人と別行動を取り、スクウェア・エニックスの物販コーナーへ!!
※友人との別行動はよくあることです♪ まあ友人とはいえ、好みの違いはありますからねぇ。
 ケンカしたとかじゃありませんのでご心配なく☆

【スクエ二物販コーナー】
こちらもありえないほど混雑。列の最後尾がホール通り越して通路まで…。
それでも新商品目当てで並びましたヨ!!
あまりにも長いので、並びながら【クライシスコア-FFⅦ-】のミッションをひたすらプレイ。
時間は無駄にしません(笑)同じような考えの方も多数…。

10時30分の時点で、【FFⅩⅠ】のキーホルダーが全種完売。
がっかりして帰る男性客がたくさんいました。
管理人は無関係なのでそのまま列に並び続けました☆

商品を見つつ、財布と相談しつつ、悩みに悩んで、我慢して…
クライシスコア-FFⅦ-】ポスター2枚セット
【ストラップ:モグ】
【ペンダント:ホーリー
を購入。

ポスターは青山のイベントで販売されたものとは違い、CGではなく野村さんのイラスト。
1枚は、かなり早い段階から出ていた
6人(ジェネシス、アンジール、ザックス、セフィロス、ツォン、クラウド)が並んでいるイラスト。
そしてもう一枚は、
電撃プレイステーションvol.398の表紙イラスト!!
このイラストが気に入ったがために、用もないのに○年ぶりにゲーム雑誌を買った管理人。←アホです。
迷わず購入。
…でも、部屋に飾ると色あせしちゃうんですよねぇ…何かいい方法ないかしら…。

ストラップ:モグは、友人の誕生日プレゼント用。←安いなオイ!!

そして、悩んだのがペンダント:ホーリー
悩みました!!
メテオも捨てがたい、でもクラウドのバングルもいい!!
セフィロスの片翼(ブラック)も格好いい!!
クライシスコアの勢いで「LOVELESS」も気になる!!

まあ、金額的な問題から、メテオかホーリーになるだろうとは最初からわかってましたけどね…。
高いんだこれが…。
ペンダントならやっぱり身につけなきゃ意味がねえだろ。
と思い、一番服に合わせやすそうなホーリーにしました。
シルバーアクセは手入れが何気に大変ですし…高いんだよぉ~!!6000円も違うんだもん!!
ちなみに、ホーリーは12000円です。
最後まで悩んだクラウドのバングルは18000円。
ゲームソフト1本分の差は大きかったです…orz

その後、友人と合流。
【クローズドメガシアター】の入場時間にはまだ2時間以上。
しかたなく、空いてる試遊でもしようとブラブラ。
見つけたのが、40分程度の待ち時間であまり人が並んでないゲーム。

『グランドセフトオートバイスシティ
18歳未満はできません!!のため、身分証の提示が必要。
管理人も友人も18歳以上の上、常に免許は携帯しているのですんなり入場。
これが案外待ちましたねぇ。興味がないどころか、そもそもどんなゲームかすら知らない。
友人に関してはこのゲームの存在すら知らなかったという始末。
有名じゃん。どっかの県では未成年に販売するなという条例まで出たとか出ないとか…。
暴力ゲームですからねぇ。

試遊した正直な感想。※本当に正直な感想です。ファンの方、読まないで下さい。

受け付けません!!何というか…イマイチ何が目的かわからない。
ちゅーか外人のオッサンが主人公…何が楽しいんだ!?
え、コレはどーみても主人公っていうより犯罪者面…。
もともとアメリカ系の絵が苦手なので全力拒否です。
管理人、ディズニーの人間キャラですら拒否しますからね。しゃくれ、ケツあごの王子は嫌です!!
そして何より気になるのが操作性の悪さ。
PSPだったんですけど、十字ボタンで移動できない。アナログスティックのみ。
これが…CCFFⅦをプレイしてた管理人には耐えられなかった。
まっすぐ走れないんですよぉ!!そして比べちゃいけないんでしょうが…クオリティが低い。
キャラも背景も…ねぇ。すごく疲れた試遊でした。ただ、座ってプレイできたのが唯一の救いでした☆

そしてまだ時間が余ってるということで、
こちらも空いていたゲーム『クリスタルクロニクル-リングオブフェイト-』
発売済みなんで空いてます。
待ち時間が15分なのでやってきました。何も貰えない…。
まあ、時間つぶしには丁度良かったです。


そしていよいよ【クローズドメガシアター】へ!!!

荷物は足元へ置いてください!!という再三の盗撮防止の注意。相変わらず厳しいですね。
※以下、順番はバラバラです。ついでに管理人の記憶も曖昧です。←オイ

個人的に注目しているものだけ紹介。発売済みのモノとモバイルは全部無視です。

【FF13】既出のムービーに加え、新ムービー&新キャラ登場!!
      原始時代のような世界。崖に立つ、原始人のような服装の巻き毛の少女。
      
【ACC】 追加?
      モーグリを落とした少女にモーグリを手渡すが、突き飛ばされる?デンゼル。
      モーグリ少女は涙をこぼしながら、弟らしき少年を背負ってよろよろ歩いて行く。
      発売が2008年に延期されましたね…。やはりPS3の普及待ちですかねぇ。

【KHシリーズ】
      来ましたよKH新作の発表!!
      『キングダム ハーツ コーデッド(携帯)』コレはソラが主人公。
      
      『キングダム ハーツ 358/2 デイズ(DS)』
      コレはロクサスが主人公。
      マルチプレイで、アクセルや他ⅩⅢ機関のメンバーが操作可能のようです。
      操作画面はドット絵調で、「すばらしき~」のような感じでしょうか。
   
      『キングダム ハーツ バース バイ スリープPSP)』
      コレは…主人公はテラ?黒髪の青年(ぱっと見ザックスのような感じです)
      そしてロクサスそっくりの少年…そっくりつーか本人にしか見えないんですけどねぇ。
      この二人の友情?が中心となりそうな印象を受けました。

【FF13ヴェルサス】
      こちらも新キャラ登場!!
      既出のムービーに大幅追加され、金髪のちょっと軽そうな感じの青年登場。
      常に銃を肩に担ぎ、主人公の肩に腕を回すなど親しげなシーンが。
      その後も主人公と車で荒野の道を走るシーンがありました。
      軽そうな感じですけど、クセがありそうに見えるキャラでしたね(笑)
      そしてもう1人は少女。
      現代風の服装をした金?茶?髪のセミロングの少女。
      主人公と対峙した後、魔法のようなものを展開していたので敵でしょうか?
      他、会議中のオッサンたちがたくさん(笑)悪の組織ですかねぇ?武器持ってるし。

とにかく【FF13】【FF13ヴェルサス】のムービーに感動です!!!
しかも、ムービーの最後にかならず『for PLAYSTATION3 only』の文字が!!
これはつまり、PS3でしか出さないから、PS3買えよってことですね!?
PS3普及しなきゃ、ACC売れないし、FFⅦのリメイクなんてできないぞってことですよね!?

…じゃあ、買うんで【FF13】か【FF13ヴェルサス】と同梱版出してください。
これなら間違いなく買います!!
現状、6万近く出してまでやりたいゲームはないですからね。
今後の発表に期待です。
      
以上、東京ゲームショウの個人的な感想でした☆
明日はネタバレの続きをUPします♪