ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

震度4…。

朝から地震がありました。
わりと久々かな?
ん?年末年始辺りにもあったっけ?
よほど大きい揺れか被害が出ないと記憶にすら残らないですね。

管理人の地元は震度4らしいですが体感的には震度4もなかったかな。

管理人ちょうどトイレにいたので揺れてるのに気づいても動けませんでした(笑)
まあトイレはわりと安全だと言いますし?
立地的に津波や土砂崩れの恐れはないので、地震で怖いのは火元ですかね。
あとは棚が倒れたり、食器が割れたりかな。
あ~怖いのありました。
地盤沈下
元々、田んぼだった場所が多いので家が傾いたり段差ができたりしちゃうんですよね。
…まあ地盤沈下地震がなくても発生しちゃうんですがね。
管理人の通っていた中学校は酷かった。
大雨が降ると中庭が湖になりましたからね。

地震の影響で遅延している路線もあるようです。
まあ地震での遅延は仕方ないですね。
…JRは地震と関係ない遅延が発生してるみたいですがね。
ま~た月曜の朝から遅延か。
ホント週明けからやる気を奪ってくれますよね。

まあ管理人は年中無休でやる気ないですが(笑)