ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

一番好きなディズニー映画は…。

ディズニーキャラクターをこよなく愛する人、ディズニー映画は全て観たという人、年間パスポート買ってディズニーランドに行きまくる人等々、ディズニー好きは多いと思われます。

あ、いや管理人は別に…。
このキャラが大好きだ~って程の愛はなく、映画はそこそこ観ただけで、ランドに至っては県内なのに年に1回行くか行かないか程度です。だって高いし混んでるし…。

まあ、こんなヒネクレ管理人の意見はともかく、みんなに愛されてるディズニー。

そのディズニーの長編アニメ映画のランキングがあったのでご紹介♪

みんなが大好きだと思っているディズニー映画ランキング10位まで。

栄えある第1位は…


あ~なるほどなるほど。
みなさん、元々のお姫様より、一般庶民の娘の玉の輿ストーリーがお好きということですな(笑)
管理人も小学生の頃に見た記憶があります。何となくですが。
…特に好きなキャラはいませんね。

まあ、でもキングダムハーツシリーズの影響で、かなり面倒な思いをした記憶しか残ってません。
だって…振り向くのか速え~よ…ロウソク。マップ広いし敵も強い…。(※KH358/2Days)

続いて第2位は

【アラジン】

お、これはよく知ってますよ♪家にビデオあります。(当然ながら貰い物。)
続編の「ジャファーの逆襲」もあります。(もちろんこっちも貰い物。)
ディズニー映画の中の王子役ではアラジンが一番好きですね。顔が。
だってケツアゴじゃない!!←管理人の最重要ポイント。
たぶん、アジア系人種の顔立ちだから受け入れやすいんでしょうね。ムーランは無理だが…。
魔法のじゅうたん君が好きです。

そして第3位


ノーコメントで。いや、観てないんで何とも…。
個人的にこの手のCGアニメはあまり興味がわかない。…あの人形可愛いですか?

さてお次は第4位

【ライオンキング】

これもビデオ持ってます♪(しつこいようですが貰い物。)
ハクナマタタなど映画中の歌が印象的です。舞台も未だに大人気ですもんね。
虫を食べるシーンはちょっとひきましたが…。

KH2ではレベルアップ目的で足しげく何度も訪れました☆
人間時のソラより、ライオン時のソラの方が可愛いと思うのは管理人だけ?

ちょうど真ん中、第5位

【シンデレラ】

シンデレラストーリーなんて言葉もあるように、やっぱり女の子の憧れなんですかね?
でもちょっと待て、シンデレラは元々お姫様(お嬢様)だ!!
つまり、単なる『灰かぶりっ娘』じゃない。
よく考えろ、本当に貧しい娘なら、仮に舞踏会へ行けたってダンスが踊れるわけがない。
と、夢見る乙女たちの夢をぶち壊しつつ、現実に引き戻してやろう(笑)
ちなみに、ディズニー版のシンデレラは観たことないです。
童話は読んでます。本当は怖い~シリーズも含めて。グロイっす。

おりかえしの第6位


トイ・ストーリーと同様です。観てないしあまり興味もわかない…。
この毛むくじゃら…可愛いですか?まあ、シュレックよりは可愛いかもしれませんが…。

さてさて続いて第7位

【101匹わんちゃん】

最近は、アニメより実写で観た人も多いんじゃないでしょうか。
犬好きにはたまらない!?何たって子犬だけで101匹出ますからね。
いや、実際101匹いるかはわかりませんが…。

KHでは宝箱の中に子犬が入ってましたね。探すの苦労しましたよ…。
そういや、たしかスコール(レオン)に頼まれて子犬探ししてたんですよね?
ボンゴ(父犬)たちが元気がないとかで…犬好きだったのか?
あ、でも、リノア、犬(アンジェラ)連れてましたね。

さあ終盤突入第8位は

【白雪姫】

王道っちゃ王道ですね。
あんな怪しげなバアさんから物を貰い、食べてしまうあたり世間知らずなお姫様って感じですよね。
でも女の子的には、王子様に『目覚めのキス』をして貰うのは夢なんですかね?
そんな夢見る乙女に現実的なアドバイスを一言(笑)
『寝てたら相手は選べません!!』
王子が美形とは限らんよ。というか寝てる乙女(しかも初対面)の唇を奪うとはこの王子大丈夫かっ!?
良い子のみんな、けっしてこの王子のマネはしちゃいけません。最悪、警察沙汰になります。
マネをしたいなら、彼女や奥さん、もしくはその手のお店へ行きましょう(笑)

残りは2つ第9位


アリスといえば「女王様はバラがお好き、白バラ植えたら殺されちゃう」と子供が観るアニメに相応しいのかわからん単語の含まれる歌が印象的です。…あれ、管理人だけ?
首を刎ねるとか死刑だとか、結構エグイ台詞が多いですよね。
そしてエンディングは夢オチ!!
おそらくこの映画の言わんとするところは、
『知らない人(白ウサギ)について行ってはいけません。』ということですかね?

KH、シリーズを通して毎度苦労させられるワールドです。
ジャンプをミスるとかなり痛い時間ロス…迷路も厄介だし敵もウザイですからねぇ。

さてラスト第10位


これは観ました。テレビ放送で。
というか観るまでずーっと「ファイティング・ニモ」だと思ってました。
おそらく、捕まったニモが戦って海へ帰るんだろうと…。
まさか、頑張るのはニモじゃなくお父さんだとは思わんかった…。ニモ、捕まってるだけですやん。
この映画の後、ニモ(カクレクマノミ)が大ブームになり、乱獲されたりと大騒ぎでしたね。
水族館に行くと未だに「ニモだ~!!」と喜んで走って行く子供たちとオバチャンを見かけます。
だがよ~く見ると、水槽にいるのはカクレクマノミではなくクマノミだったりします(笑)


さて、みなさんの好きなディズニー映画はランクインされてましたか?
管理人、10個中6個しか観たことないや…。
犬好きなんで「ワンワン物語」とかも結構好きです。

いや~でも不思議だ。こんだけ書いてても「また観たくなった!!」ってのがない(笑)
やっぱりKHシリーズで見慣れてるせいですかね?
ほとんどディズニーキャラの会話聞いてませんけどね。