ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

黒執事…。

実写映画化されるそうで…原作、アニメファンの悲鳴がネット中に!

ちなみに管理人はファンではないです。
原作の漫画はちらっと読んだけど特にハマったりしなかったですね。
※管理人、執事萌えしないようです。

当然アニメはノータッチなので声に対する先入観は全くないです。
ただキャラの見た目は分かるので、水嶋ヒロがセバスチャン役なのは………何か違うよね?

ただネットでの批判は、
原作ファンの「セバスチャンじゃない!!」より、水嶋ヒロ本人へのものが多いようです。

「作家業はどうした?」とか「何度も断ったなら最後まで断れ」とか。
「稼ぎがなくて困ってんだから仕方ない」という擁護(のような批判)も多いですね。

確かに「断り続けた」とか言われると、内心やりたくなかったんじゃないかとも取れますね…。
ただネットで叩かれる=話題にはなるので…すべては映画の出来次第?

るろ剣だって実写化決まった時は散々騒がれましたが、何だかんだと好評でしたし。
ハリウッド版ドラゴンボールだって、ドラゴンボールだと思わなきゃ観られるらしいし。
ま、管理人はどっちも観てませんが(笑)

管理人は映画は役者で観るんで、たとえ内容がクソでも好きな役者が出れば観ますヨ。

黒執事ファンも嫌々言いつつ観に行く人も多いでしょう。

逆に原作ファンだとアニメ化すら受け入れられない人もいるでしょう。
イメージしてた声と違うとか…。
管理人は割とそのタイプですね。
アニメ化してキャラ設定やらストーリーやら弄られまくる場合も多いですからね…。

アニメから原作ならすんなり入れますが、原作からアニメは…無理な時はホント無理です。

封神演義がソレでしたね。
イメージの声と違うだけならまだしも、天化のくわえタバコが葉っぱって!!
そりゃ言い分はわかりますよ。放送時間が朝だから規制したんでしょう。
子供がマネしないように。

ただキャラも崩壊してたからね。
何か歌い出しちゃったもん。
もはやあれは天化じゃなかったですね。
天化好きだった妹が悲鳴あげてましたヨ。

他にも天化関連では、親族やら兄弟やら大量に省かれてましたしねぇ。
まあ、あれは多いので省きたくなるのもわかりますが…漫画では結構笑えるところなのに。

とまあ、そういうのがあってアニメはあまり観なくなりました。
割と原作に忠実にやってくれる深夜アニメはたまに観ます。

ぬらりひょんの孫」なんかは声優陣豪華だなぁと思って観てましたし。多分全部観た。

「世界一の初恋」は深夜とはいえBL物を放送して大丈夫なのか?とか思って観てました。ちなみにあれ、男性からはどう思われてるんですかね?
ついでに横澤編のアニメ化企画が進んでるとか。

あとは先日漫画を全巻買いした「屍鬼
アニメも容赦ない血みどろでしたね。
深夜とはいえ規制しなくていいのかとこっちが不安になる程に。
絵がフジリューだから読めるけど、もっとリアルタッチな絵だったら気持ち悪いだけで耐えられない自信があります。
※ちなみに「屍鬼」はアニメから入ってます。

話を戻して……
黒執事
海外でも人気が高いとか…まあ海外での人気はぶっちゃけどうでもいいとして。

もしヒットすれば俳優復帰に勢いがつきそうですね。
ヒットしなかったら………うん。と、とりあえずもう一度話題にはなると思います。はい。