ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

リィンカネもサ終…。

シノアリスに続き、ニーア リィンカーネーションもサービス終了とのことです。

寂しいですね。

ただあのゲームはスマホじゃなく、テレビに繋いでやりたかったので…パッケージ版で出して欲しい(´-ω-`)

なかなか移動が大変で。

でも最初の頃はかなり遊んでたんですよ。

ママを羊毛フェルトで作る位には気に入っていたんです。

▼こちらがその証拠のブログです

リィンカネのママ…。 - ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

結局、ママしか作らずに終わった(´-ω-`)

最近は……たまにログインだけしてました。

ホントにたまに。ストーリーは多分1部しかクリアしてないです。

そしてシノアリス同様にレプリカントかオートマタキャラしか育ってない。

当然、課金はしていない。

シノアリスの方がプレイしてたかな。

音楽はどっちも文句無しに良い。

そしてママの声、ホント癒される。

あんな白いゆるキャラみたいなヤツから出る声とは思わない位の癒しボイス。

生で聴けて良かった。

……で、オフライン版は出ますか?

『リィンカネだったナニカ』は。

スクエニのソシャゲがサ終する度に墓場アイコン増えていったら笑えますね。

スマホ下取りに出せないわ(  ̄▽ ̄)

 

今後、オペラオムニアもリィンカネもサ終するとなると管理人のスマホはものすごく容量が空くと思います。

今、重いのはFF7ECと、ピュアニスタですかね。ピュアニスタは着せ替えアートアプリなのでキャッシュの溜まり具合が鬼です。

気づくとキャッシュが2GBとか超えてるんで、定期的にキャッシュクリアしないとスマホの動作が不安定に。

常に容量ギリギリなので(´-ω-`)

 

アカセカも惰性で続けてますが、

藤原啓治さんボイスのキャラがいるのでアンインストールしたくないんですよね。

KHUχはボイス残してくれなかったし…

オペラオムニアも現状オフライン版の予定ないって言ってるし…

FF7Rも3作目は別の人になっちゃうし…

ツムツムはまだ大丈夫かな?

 

すぐサ終しちゃうゲームはともかく、ある程度続いたソシャゲはオフライン版を残せるように頑張って欲しいです。

最後だけ有料になってもいいんで。

まあ普段から課金しとけはサ終しねえよ!と言われたらそれまでですが…。

オペラオムニアとか、正直ソシャゲである必要はなかったと思うんですよね。

SwitchでもPS4…はグラ的に微妙か。

FFを名乗る以上、大画面で許せるグラフィックではないか(´-ω-`)

Switchの携帯モード向けに出して……

いや、もうイベントシーンだけ公式がYouTubeにアップしといてくれればいい。

うん。それで満足できそう。

※ゲームするのも億劫になってます

 

そして、サ終したのにまだ完全に終わってなかったシノアリス。

ファンムービー

『#シノアリス 一番最後のモノガタリ

新宿バルト9とT・ジョイ梅田で2月23日から公開とのことです。

上映館はものすごく限定されてしまいますが、興味のある方はぜひ。

クリアファイル付きムビチケカードはすでに発売開始されてるそうなので欲しい方はお早めにどうぞ。

管理人はもう気持ちがFF7リバースに向いてる頃だと思うのでスルーします。

というか仕事忙しくなってそうで……

リバースゆっくり遊べるのか不安(´-ω-`)