ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

シノアリスだったナニカ…。

本日サービス終了となるシノアリス。

全然ストーリー進めてなくてクリアは諦めるしかなかった管理人ですが、

最終章までスキップできる隠し機能が実装されたことにより

急遽昨日から駆け込み開始。

スキップ機能は、タブレットでプレイしてるので30秒間に100回振るのは危険と判断し、大人しく100分放置の方を選択しました。

振ってる最中にタブレット吹っ飛ばしたらゲームどころじゃなくなるんで(´-ω-`)

ただ…スキップで最終章を開始はできたもののコラボキャラしかまともに育ててなかったので二章のボスでほぼ即死(>_<)

サポートキャラの回復も追い付かないレベルで死にまくる。

それが昨日の夜11時過ぎた頃の話。

あーこれ無理かなとTwitter見たら同じところで詰んでる人多数。

武器を風属性に全振りしろとのアドバイスを見つけ、風属性全振りにし何度か死につつもどうにか突破。

あとはとにかくストーリーを進めて進めて、

途中盛大に寝落ちして気づいたら朝の5時。

慌てて進めて何とか7章に辿り着いた!

※所属してたギルドは機能してなかったので、脱退してソロギルドを作成

さあギルド(ぼっち)戦突入だ!!

という所でアプリが落ちた(´-ω-`)

まあずっとプレイし続けてたからキャッシュが溜まったかな?

とキャッシュクリアして起動。

TOP画面に移行するタイミングで落ちる。

シノアリス起動。

落ちる。

シノアリス起動。

落ちる。

タブレットを再起動。

シノアリス起動。

落ちる。

絶望 ・゜・(つД`)・゜・

この時、すでに今朝の6時。

シノアリスを入れてるタブレットWi-Fi環境ないとプレイできないやつなので、出勤前しかプレイはできない。

家を出るのは8時5分過ぎ。

朝ごはん食べて用意したりもしなきゃならないので、7時15分がタイムリミット。

あとちょっとだったのに…

何で起動できないんだ( TДT)

不具合?と検索しても同じ症状の人は見当たらない。

あきらめて、7時までふて寝しようかと最後にもう一度だけ起動。

『時間内にギルドメンバー全員の同意を得られなかったため~』

的なエラー?が一瞬だけ出て落ちた。

あれ?さっきまでは何も表示なく落ちたのに何か出たぞ??

そもそもソロギルドだからギルドメンバーいないんだけど…

シノアリス起動。

落ちなかった!進めた!!

無事にエンディング迎えられました!!

+:。 ヾ(◎´∀`◎)ノ 。:+.

タブレットでスクショを撮ったものの転送してる時間なかったので画像はありませんが…

       あなたは30,691番目の

SINoALICEを戦い抜いた人です

とのこと。

3万人はサ終するアプリとして多いのか少ないのかわかりませんが…

間に合った!!

この時、7時12分ホントギリギリでした。

その後『シノアリスだったナニカ』に切り替わりました。

外部コラボはさすがにデータ残りませんね。

まあ個人的にはニーアシリーズさえ残っててくれれば嬉しいので問題ないです。

というかサ終後に何か残してくれるのは本当に嬉しい。

ありがとうシノアリス!!

 

いや~もう朝から心臓に悪かった。

月曜日にサ終はやめてくれ(´-ω-`)

サ終前日に駆け込みクリアしようとするのが悪いんです。はい。わかってます。

悪いのは管理人です。

疲れたので…電車内は寝ます。

仕事中ももしかしたら意識飛んでるかもしれない。

それにしても…やっぱりBGMいいなぁ。

最終章とかのBGMまで全部入ってるサントラとかないのかな。

アプリには一切課金しなかったんですが、サントラ出るなら欲しいですね。

 

サ終まであとわずかですが、

まだ駆け込み間に合う可能性があります。

ギルドはソロでも問題なくクリアできます。

管理人のランクは139、総合値は14万位しかなかったですがクリアできました。

無課金でも、レベル低くても、ストーリーやってなくても、ギルドメンバーいなくてもどうにかなります。

シノアリスユーザーに幸あれ♪