ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

おすすめメール…。

ポイントを貯める目的で、ヤフーショッピングで漫画の単行本を購入しているのですが…

そのショップからのおすすめメールが毎回、毎回『鬼滅の刃』を推してきます。

しかも電子書籍版を。

紙媒体の単行本を買ってるんだから、せめて普通の単行本をおすすめしてくれよ(´-ω-`)

 

流行りなのと管理人が『ハイキュー!!』や『約束のネバーランド』の単行本を買ってるから、ジャンプ関連でおすすめしてくるんだと思いますが…

本誌で読んだよ。

連載開始から終了まで読んだし、

何なら別冊の読み切り作品も全部読んでると思います。

アニメも見てたよ。続編やれば多分見るよ。

映画は行く予定ないけども。

 

ちなみに一緒に『かぐや様は告らせたい』をおすすめしてくるのは、

ゴールデンカムイ』と『銀河英雄伝説』を買ってるからですね。

こっちはヤングジャンプ関連で。

今はもうヤングジャンプ買ってないので、おすすめされれば、もしかしたらどんなのかな~と調べたりするかもしれない。

ただまあ、かぐや様は、ゴールデンカムイやら銀河英雄伝説買ってる読者におすすめする漫画では無い気がするんですがね…。

ヤングジャンプは一時期、封神演義外伝の連載中だけ買ってました

 

というか、そもそも『おすすめメール配信』のチェックはオフにしたはずなんですが…

無視ですか、そうですか(´-ω-`)

これ、過去に一度でもOKにしたら、その後はオンオフ関係なく送ってくるタイプですかね。

 

続刊通知メールは助かるので配信OKにしてます。

まあ、今のところ予約後にしか続刊通知メール受け取ったことないですが…。

予約開始と同時にお知らせして欲しい。

予約し終わって、何なら発売日が迫ってから届きますからね。

※ポイント目的なので主にポイントアップ日を狙って予約してます

 

あと、商品のレビュー依頼メールですが…

せめて商品が発売されてから依頼してくれませんかね(´-ω-`)

注文日から一定期間経過で送るように設定してるんでしょうけど、発売前じゃレビューしようがないです。

『商品は届きましたか?』とか…

発売前なのに届くわけないだろっ!!(>_<)

予約商品は除外する設定にしてくれよ。

たまに正直に『まだ発売前なので届いていません』というレビューがあるのはそのせいですね。

精一杯、ヤフーからの依頼に答えた結果ですね。

優しさなのか、嫌みなのかはともかく(´-ω-`)

 

尚、ネットショッピングで本を買うメリットは、自宅に届くのとポイント◯倍などの日に注文するとポイントが稼げるところです☆

デメリットは…発売日には届かないのと、配布特典が付かないところですね(´-ω-`)

※ショップや条件等によっては送料が発生しますのでそこもご注意下さい

 

発売日にすぐ欲しい人や、配布特典が欲しい人は直接本屋で買った方がいいです。

管理人の場合は、特典の配布対象店舗が近くにないのと、発売日が基本平日なので仕事で買いに行けないので、

ポイントが貯まって自宅に届くネット購入を選択しています(  ̄▽ ̄)

どうしても配布特典が欲しい時は…メルカリかヤフオクで探します(笑)