ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

猛暑…。

はてなブログへの移行ツールが公開されたので、手続きしようと思ったんですが…
暑くて頭働かないのでやめときました。
色々ミスりそう。
土日か、お盆休みにでもやりたいと思います。

※昨日、ブログ更新がなかったのは移行しようとバタバタしてた為です

それにしても暑いですね。
暑いとプールに飛び込みたくなりますが、
あまり暑いとプールが休業しちゃうらしいですね。
行き帰りで熱中症になっちゃうかららしいですが…
周知されてないで無駄足踏んだ人たちはもっと危ないと思います。

地元のプールが暑さで休業というのは聞いたことがないんですが、市営プールとかなんですかね?
…従業員が働きたくないだけなんじゃないかと疑ってしまいますね。

着ぐるみの熱中症で亡くなった方もいるそうで…
夢の国の住人たちが心配です。
サービス旺盛で、ゲストのバグにも応じてるわけですからね…。
せめて夏は涼しい場所だけでの対応にした方が、お互い幸せじゃなかろうか?

年に数回行きますが、夏祭りシーズンは行ったことないです。
夏休みで混んでそうだし、何より暑い。
海風があるので、都内みたいな暑さではないし、涼しい屋内も多数あるので、自己管理できる人は熱中症にはなりません。
初めて来て舞い上がってる人とかでもない限りは。

ちなみに、管理人は5月、6月の暑さでも屋内に避難するレベルで暑いのが嫌いなので…
8月の日中に屋外で遊ぶなんてあり得ません。

都内の小学生は、来年のオリンピックを観戦するという校外学習的なものがあるそうですね。
…興味のある種目ならともかく、興味なくて競技時間が長い種目とかだったら最悪ですよね。
特に競技時間が決まってない類いは…地獄。
あと何分我慢!という目安すらないんですからね。

参加しないと欠席扱いらしいですが、
行きたくない子や、すごく暑い日とかは親が休ませるのもアリだと思います。
その分、会場で見たいという人にチケットを回せばいいかと。

尚、管理人は、会社が無料でチケットあげるよ♪と言ってもオリンピックは行かないですね。興味ない。
ディズニーのパスポートか、ゲームショウのビジネスデーチケットが欲しいです。
何なら図書カードでもいい(笑)

とはいえ、小学生の頃って周りと違うことするの勇気いりますよね。
「◯◯ちゃん、何で来なかったの~」とか 「◯◯ちゃんだけズルい」とか
同級生だけならまだしも、担任だって味方とは限りませんからね。
義務教育期間中に理不尽な対応を経験していくことで「他人に期待しない」を学びます。

小学生が炎天下でオリンピック観戦するのを、
貴重な体験ととるか、強制イベントととるかはその子次第です。

むしろスポーツの習い事をしてる子を優先してあげた方が良くないですか?
未来の選手候補たちに生の試合を見せる方が。
そういう枠、あるんですかね?