ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

電車…。

昨日は朝も帰りも電車が災難続きでした。

朝から急行が1日運休になった都営新宿線は、
いつもの電車に乗ったらもう一方の番線が先の発車と言われ、
でも端の席に座れたので1本後でも良いやと座ってたら途中で杖ついたばーさんとエンカウント!
…譲りましたよ。
席を譲った際も降りる際もお礼を言ってくれましたが、それで別に気分が晴れやかになったりはしません。
だって譲ってくれた人にお礼を言うのは当然のことでしょう?
まあ言わない人もいるので譲りたくない!絶対譲らないって人の気持ちもわかります。

譲らなきゃならない義理はないんですが、
視界の隅でフラフラされたり、倒れられたりしたら嫌です。
遅延の原因にもなりますし。
最終的に譲らなかったおまえが悪いとか言われるのも面倒臭いですしね。
普段電車に乗らない人が、譲って当たり前だどうのって偉そうにコメントしますからね。

管理人も誰にでも譲るわけではないです。
主に気分。
でもまあ女性優先ですね。
電車で席を譲る人の多くは女性です。
スーツのオッサンたちは足を広げて腕を組んでる人ばかり。

巡り巡るんですよ。
男は席を譲らない。
じゃあ男にも譲らなくていいだろうと。
優先席に図々しく座って寝たふりしてるオッサン共。
ジジイになった時、譲って貰えると思うなよ?

結局、朝は半分くらい立ってました。
途中、譲った席の隣が空いたんですが、少し離れた位置に立ってたサラリーマンがすげえ勢いで座ってきましたね。
管理人と同年代か若い人でした。
何か必死ですね。


帰りは遅延、遅延、遅延のオンパレードでした。
都営新宿線が遅延したので乗り換えダッシュ
遅延しない方が稀です。
ギリギリ間に合ったかと思ったら行き先変更で千葉まで行かない総武線
途中駅で再び乗り換えダッシュ
快速に乗りどうにか予定の電車に間に合いました。
必要以上に疲れました。

やっぱり電車は嫌いです。
今日は遅延しませんように。
あ~傘の持ち方マナーが悪い人が多い( ´△`)
周りに気を遣えないやつは折り畳み傘にしろや!