ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

アメデオ…。

管理人はラスカルよりパトラッシュよりアメデオが好きです(o^∀^o)

世界名作劇場のマスコットキャラの話です。
ちなみに…
アニメはまともに見たことないです。

あらいぐまラスカル」は、あらいぐま拾って来て可愛がって最終的に森に捨てて来る話ですよね?

母をたずねて三千里」は、男の子が母を探す話で、男の子の肩に乗ってる白いサルがアメデオ。…たぶん最後は母を見つける…よね?

フランダースの犬」は 絵が上手な貧しい少年がパトラッシュ(犬)と一緒に天に召される話。
おそらくこれが一番内容を知っているヤツ。

ラスカルも可愛いんですが、最近のラスカルグッズはあざとい感じが出まくってて…少しうぜえ。

アメデオは何というか…ただちょこんと居る感じがイイ。

ちなみにリアルな動物で好きのは犬>>>あらいぐま>サルなので、ラスカルやアメデオを飼いたいとは微塵も思いません。

世界名作劇場カフェに行ってアメデオメニュー食べたいんですが…神奈川か。
神奈川は遠いナ。

朝早くから桜木町までFF弁当は買いに行った管理人ですが、アメデオの為に神奈川は遠いんだ。
そういや人形の家も結局行けなかった。

…人形で思い出した。
シドニーのプレイアーツ改が発売されましたね。
スクエニさん、イリスちゃんはまだですかっ!?
心霊写真目的でゲンティアナさんもありですよ!
というかレガリアが欲しいよ!!