ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

久々にXbox360…。

そういや、37型のテレビ買ってから一度もⅩbox360をやってないと気づき、昨日つないでみました。
基本はPS3が繋がってて、Wiiもすぐ繋げる状態、最近は妹がPS2を繋いで遊んでました。

…2Dのゲームは大画面で遊ぶと切ないことになります。ドットが荒くて荒くて…。

でもあえて、ファミコンスーパーファミコンを繋いでみたいと思うヒネクレ者です(笑)

さて、Xbox360…PS3用に買ったHDMI端子が使えるのでそれを使用。
…それにしても無駄にでかいんだよなこのアダプタ。
こいつをどうにか小型化&軽量化できないもんですかねぇ?
つーかPS3にはこんなのないのに…。

で、せっかくXbox360を繋いだのでさっそくゲームを起動。

とりあえず【ロストオデッセイ】から。

大画面に繋いだので文字がかなり読みやすくなりました。
久々なのでオープニングを観てトヨエツボイスを聞き、
「千年の夢」でしたっけ?(ゲーム内で読める小説)を1つ読んで…終了(笑)

いや…だって…小説読んだら疲れちゃったんだもん。←オイ!
少しフィールド歩いたらイベント発生したんですが、主人公一言も台詞ねえっ!!!
ガンガラでしたっけ?悪人面のオッサン。あの人の茶番劇を観ただけでしたね。

一応中古で攻略本も買ったんですよ。←ハナっから自力でプレイする気ゼロ(笑)
で、読んでたら次がボス戦なので「〇〇」ってアクセサリを必ず装備していこう!!てなことが書いてあったんですが………持ってない。おそらく回収し忘れたっぽいです。
ストーリーもほぼ記憶にないので、プレイするなら最初からやり直さなきゃダメそうです。

とはいえ、ゲームや漫画のキャラは完全見た目重視な管理人。
老け顔なキャラたちにどーしても愛着が持てません。
もっと主人公が喋ってくれれば耐えられるのかもしれんが。声だけ聞く方向で。

音楽は綺麗なので小説読んでる時も癒されます。サントラ欲しいなぁ。
ボイス集とかあればいいのに。テイルズシリーズのおまけみたいに。

何にせよ、暑い時期にプレイするにはどこか暑苦しい…。悪役の顔とかが。

気分が乗らないのにやっても面白くないでしょうしね。
…果たしてこのゲームで、気分が乗る日が来るのか…余程ヒマならある…かも?


気分を切り替えて、かなり終盤で放置してあった【テイルズオブヴェスペリア】を起動。

本当に終盤だったらしく、フラフラ街やらダンジョン巡ってたらイベント発生。
フレンとの一騎打ちに、最終決戦前夜的なイベント発生。

………ま~たやっちゃったよ。アホな格好でシリアス・真面目系イベント突入(笑)

全員アホな衣装のままでしたが、特に、特にカロルが…『カエル』姿のまま!!!
※カエルの衣装だと顔が全く出ません…orz

う、うわ~。みんなすげえ真面目に格好良いこと言ってるのに何てザマだ…。

アビスの時も水着姿で雪国でバトルしまくりとかアホなことはやってましたけど。
今回はもっと悲惨かも。※シリアスなイベントほぼ毎回アホな格好で発生させてます…狙ってません。

イベントも終了し、後はラストダンジョンへ乗り込むだけ状態。
当然、同時にサブイベント等の発生条件も満たしたのでしょう。フェイススキットとかも。
案の定、放浪しまくりです。
※テイルズシリーズは初回プレイ時は攻略本なしでやります。というか攻略本持ってません。

FFⅦで北の大空洞へ行かずにひたすらチョコボ育成してたのと同じ状況ですよ。

ガチャガチャを集めろといわれたのでひたすらガチャガチャ回してます。
チップは以前ポーカーでガルド以上に稼いだので余裕(笑)

サブイベントを一通りやり終える、もしくは飽きたらラストダンジョンへ向かいます。

…PS3版が発売するまでにはエンディング見たいなぁ。