ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

最凶のヒグマ…。

コードネーム「OSO18」と呼ばれるヒグマが、3年で65頭もの乳牛を殺傷しているにも関わらず未だに退治に至っておらず、その原因はクマの賢さだけではなく人間にあるそうです。

 

対象のクマが出没する時間帯は主に夜中。

でも法律で日没から日の出までハンターは銃を撃てない決まりになっている。

……多分、間違って人を撃ったりしないようにとかそんな理由なんだとは思いますが、

個人的には法律がどうこう言ってる間にクマが人を襲ったら大変なことになるので、

とりあえず夜中でも撃って駆除した後で

『法律破ってごめんなさい!』しとけばいいんじゃないかなとは思います(´-ω-`)

罰金だって乳牛襲われてる酪農家の被害額に比べれば可愛いものだと思います。

人のための法律が、人のためにならないなら意味がない。作るだけ作って見直しもしないのは無責任過ぎる。

 

法律以外にもクマの駆除を妨害する人間がいる。

動物愛護団体

テレビなどでは捨て猫や捨て犬を保護している優しい人たちの集まりのように扱われてますが…

管理人のイメージは

人間より動物が好きな人の集まり

です。

あくまで管理人の持つイメージです。

本当に動物が好きで善意で助けたいと思っている優しい人もいるとは思います。

が、動物保護の名目で人間に迷惑をかける団体がいるのも事実です。

どこぞのシーシェパードとか…。

カンガルー食う国の人に、イルカやクジラ食って文句言われるのは納得できない(´-ω-`)

千葉県ではクジラは珍味として一部の人には好まれて食されていますし、イルカもたまにスーパーなどで売られています。

管理人もクジラは食べたことあります。まあ特に好きじゃないのでわざわざ買って食べようとはしませんが…。

『くじらのたれ』は多分、千葉県民でも一部(主に房総)の人にしか通じない食べ物かと。

酒のつまみです。

黒くてジャーキーみたいで、軽く炙って食べます。お好みでマヨネーズや七味を付けて。

 

話をクマに戻して…

クマを駆除しようとすると、動物保護団体から苦情の電話がくるそうです。

……無視すればいいと思います(  ̄▽ ̄)

話の通じない相手との会話は正直時間の無駄です。自分の意見だけを一方的に押し付け歩み寄る気のない相手とは話す価値はないです。

そもそも苦情の電話をしてくる動物愛護団体は、襲われてる乳牛は可哀想だと思わないんですかね?

65頭も被害が出てて駆除しなければ今後も増え続け、場合によっては人にも犠牲が出るかも知れないのに

クマが可哀想

だと本気で言ってるんでしょうか?

苦情を入れてくる人には

三毛別羆事件

福岡大学ワンダーフォーゲル部ヒグマ事件

wikipedia読んでから電話してこいと案内してあげて欲しいです。

難しくてよくわかんな~いという人には

・シャトゥーン ヒグマの森

という漫画を紹介してあげて下さい。

それも無理ならゴールデンカムイのアニメ第1話でいいから見せとけ。

とりあえずクマ可愛いとか言ってられなくなるから(*´∇`*)

まあ、ゴールデンカムイ読んでるとクマより人間の方がヤベエ!ってなりますが…。

ちなみに、管理人はクマが美味しいのかどうかの方が気になります(  ̄▽ ̄)

ゴールデンカムイ公式で、北海道の珍味を食べまくるツアーとか企画して欲しい。

あ、でもリスの生の脳ミソに塩かけて~はさすがに遠慮したい(´-ω-`)