ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

クライシスコア発売日決定…。

クライシスコア FF7 リユニオン

12月13日(火)発売!!

クライシスコアの発売が発表されました。

めっちゃ平日で休みが取りにくい(´-ω-`)

 

PS5版を買うのは決定事項なんですが、

携帯用としてSwitch版も買うべきか迷ってるところです。

店舗予約特典の問題もありますから…。

そういえば、お値段はSwitch以外も6820円なんだろうか?

PS5とかだともっと高かったりするのか?

PS5の方がグラフィックが綺麗になってますとかなら全然高くても許せます(  ̄▽ ̄)

 

新しいキービジュアルも公開されました。
f:id:hatema-mog:20220914090234j:image

これはこれでとても素敵なのですが…

正直コレを見てクライシスコアだとは思わないんですよね。

オリジナル版でもPSP版のクライシスコアでもこの3ショットは実現しないので(´-ω-`)

FF7Rではどうなるかわかりませんが……。

でもクラウドセフィロス抜いちゃうと、

『え、誰?』ってなる人も多いでしょうから致し方ないのかもしれない。

特にSwitchユーザーには。

FF7やってる人にはお馴染みのザックスですが、KHシリーズでは子供姿のザックスしか出てないし、スマブラにも当然出てないので…

いきなりザックス単品でドーンと出されてもインパクトが薄いのかも(´-ω-`)

クライシスコアをやるやらないで、FF7のヒロインの考え方が変わる…かもしれません。

ちなみにツォンさんのイメージも変わると思います(  ̄▽ ̄)

 

新規さんは、クライシスコアとFF7R、どっちを先にやるのがいいんだろう…?

盛大なネタバレなんですよね(´-ω-`)

とはいえ、FF7Rが完結するまで待ってるのは酷ですからね…。

管理人のオススメは、

FF7オリジナル版をプレイしてから、

クライシスコアをやって、

FF7Rですかね( ☆∀☆)

12月発売なので、それまでにFF7オリジナル版をクリアして、それからクライシスコアをプレイして欲しいですね。