ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

試されている…。

試される大地…横浜。

崎陽軒のFFコラボ弁当を巡ってFFファンの民度が試されています…。

圧倒的に入荷数量が少なく瞬殺する店もあるようで…
いないと思いたいが、皆様、買い占め行為はやめましょう!
購入制限はなくとも常識の範囲内でお願いします。
10個とか買うなよ?
転売なんて以っての外です。

噂では「みなとみらい」に大量入荷されるらしいですが、そこは人も大量に集まる場所だから…。

でも数量限定の数があきらかに少な過ぎるのが悪いので、苦情はスクエニ崎陽軒へ。
FF30周年記念だってのに数も少ないし、期間も短過ぎるし、そもそも横浜限定なのが悪い。崎陽軒全店で取り扱ってくれよ!!

さらに限定ひょうちゃんが付くことでひょうちゃんファンも参入し入手難易度が上がっている模様。

尚、FF30周年ということもあってか列に未成年はいません…ですよね~。

管理人、妊婦で買いに来られない友人の分も買えればと思ってましたが…2個が限界かなぁ。
パッケージ2種あるから
できれば4個買いたいんですが…
入荷待ち列が自然発生しており4個買ったら後ろの人たちに「みんなのうらみ」を発動される可能性がある。

先程、並んでる人たちに入荷時間のアナウンスがありましたが、怖くて入荷個数は聞けない…。

とりあえず2個買って2種揃うことを願いたい。
最悪、モーグリが出れば被っても…いややっぱり2種欲しい(ρ_;)

もしたくさん入荷あったら4個買っても許されるだろうか?
列作りましょうって流れになった時点、つまり1時間半以上待ち組は6人位だったから、最悪そこまで行き渡れば…。
後から来た人はまあ買えなくても仕方ないかと。
数量限定とはそういうものですからね。

そして…入荷!

一応、買う時に店員さんに在庫たくさんありますか?と確認し、ありますと言われたので4個買っちゃいました!!
誓って転売はしないので許してくれ!!
このクソ暑い日に妊婦の友人を1時間も並ばせるわけにはいかんのだ…。

ついでに朝5時前に起きて2時間かけて千葉県から買いに来て、8時過ぎから2時間弱並んで待ったんだ…4個は許しておくれ。

あ、ちなみに管理人は桜木町駅改札内で買いました。
…何気に人生初の崎陽軒弁当の購入です。
味もわからずに1000円以上する弁当を買うって結構チャレンジャーですよね。

また2時間かけて帰ってお昼に美味しくいただきます。
が、只今、計4000円以上する弁当の重みを痛感しおります。
クソ重いです…。
店員さんが紙袋2重にしてくれた意味がわかった。

スクエニさん、このコラボ、安易に第二弾とかはやめて下さい。
やるならもっと全国展開&数量増加、むしろ受注生産にして下さい。
30周年コラボケーキみたいに。
…管理人、買ってないけど。

まだ10時半過ぎだと言うのに残業帰りのような疲れが…
途中駅で何か飲み物でも買おう。
暑いからちゃんと水分を補給せねば。