ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

6月…。

6月ですね。

おかしいな…
5月末で仕事の修羅場は終わる予定だったはずなのに何故管理人は未だに残業&休日出勤が続いてるんだろう?

管理人は四十九日やら何やらもあり、ちょいちょいと自主的に休みを入れてますが…
全く休んでない人は30日以上連続勤務してることになるんじゃ?
大丈夫なのか?

皆勤賞なんてろくに評価されないから、休みは取った方がいいです。
いや出勤した分の給料は出ますけどね。※当たり前です

まあ自主的に休みたいと申請できないタイプの人もいるみたいですが…
そこは少し頑張って有休や代休を積極的に使った方がいいです。

特に有休は会社に行かなくてもお金が貰える素敵システム。
使わないなんて勿体ない。
まあ修羅場中に大量に使うのはアレですが途中で息抜きに使うのはアリかと。
「私用で休みます」で済みますからね。
管理人の職場は基本的に「何で?」とは聞かないです。
一部聞きたがる上司もいますが「私用です」で押し切れます。

管理人も有休たくさんあるので休みたいんですが…修羅場中の修羅場なので非常に休みにくい。
まあ本当に無理な時は休みますけどね。

本当に無理な時とは…
働きたくない
電車に乗りたくない
人間を見たくない
…が揃った時ですかね。

働きたくないは割といつも通りです。
ただお金は欲しいので仕方ない。

電車に乗りたくないもいつも通りです。
まあ座れればマシです。

人間を見たくない。
これはもう無理ですね。引きこもる一択です。
会話云々じゃなく視界に入れたくないレベルなので。

今は…
まだ大丈夫かな。

ちなみに優しさ(偽善)スイッチは休日出勤始まった時点でオフになってます。
電車内では寝るか、手元しか見ません。
絶対に座った席は譲りません。
ただし優先席には座りません。
それが管理人のせめてもの優しさです。