ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

土日休み…。

ただ土日休みを取っただけで、どこかへ遊びに行ったりしたわけではないのにすげえ休んだ感があります。

休みがなかった反動ですね。
土日は割と風が涼しかったのでお昼寝に最適でした。
普段は昼寝しない&睡眠時間短い管理人ががっつり昼寝してたので母が驚いてました。
土曜の午後はほとんど夕飯まで寝てました。
まあ代わりに夕飯後は翌朝4時まで起きてましたが。
昼寝したら眠くならなかった。

いや~週休2日って大事ですね。
長時間休みなしで働き続けるより、交代制で休みは入れた方が絶対に効率いいです。
体力的な面でも精神的な面でも。

休みがあれば、睡眠時間だけでなく、ちゃんとした食事をゆっくり食べられますからね。
いつもは決まった休憩時間に菓子パンとかおにぎりとか、たま~にコンビニのサラダを慌てて食べる感じなので肉や魚がほぼない。
※肉はハムやソーセージ、魚はツナくらい

なので焼肉とか刺身とかお酒がとても美味しい。
電車にも乗らないし、家族くらいとしか関わらないので人間にイライラもしないで済む。

普段が地獄なら、休日はまさに天国!!

尚、久々の休みですがゲームは全くしてません。
時間はあったんだけど起動する気が起きなくて…。
気分が乗らない時にゲームしても面白くないですからね。
今、FF15の釣りをやったら確実に仲間に殺意わきます。
たぶんバトル中に魔法で意味もなく黒焦げにしたくなります(笑)
モーグリは可哀相だから投げません。

…常に天国である必要はないですが、やはり週2回は天国がいいですね。

管理人にとっての天国は近くてお手軽な存在です。
死んでからしか行けないような場所は天国とは言わぬのです。

死んでから行けるのは棺桶の中、葬儀場、火葬場、墓の中コースです。
※オプションで海(散骨)も選べます

羽の生えた白い服の天使は同行しません。
代わりに毛のない坊主(一部例外あり)と黒服の集団がお見送り致します。