ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

メンテ…。

スクエニの新アプリ「シノアリス」が昨日の配信開始後、緊急メンテに入りました。
※とりあえずインストールだけはしました

メンテの理由は…
『想定を遥かに上回る未曾有の同時接続数により各種サーバーが臨界点を超えた』とのこと。

お、おぉ…そうですか。
ニーア効果なのか大人気みたいですね。
まあ管理人は急いでないのでメンテ終わるまで気長に待ちます。

基本無料アプリですからね。
配信が延期になっても、
緊急メンテになっても、
それこそサービス終了になっても文句は言いません。
※課金する気ゼロなので

文句を言う人はきっとちゃんと課金する人なんでしょうね。

ボイスや音楽が聞きたいアプリはタブレットでやります。
KHUχとかディシディアとか。
まあディシディアは最近放置ですが…バトルも基本オートですがね。

暇つぶしに無音でやるのはスマホでやります。
通勤中とか。
ツムツムとかは無音です。
基本毎日ワールドトリガーをこつこつやってます。
漫画の連載再開を待ちつつアプリやってます。
無料の範囲でしかやってませんが、毎日ログインとイベントで稼げるのでそこそこガチャ回せるし、まあまあのレアも出ます。
管理人はすげえ偏ったレアの出方をしててレアキャラが使いにくい。
なので使うキャラ=推しキャラではないです。
使うキャラ=育ってる&使い勝手がいいキャラです。

個人的に、アプリによくあるカードタイプのバトルじゃない点と着せ替え要素が好きです。
そして何気にボイスが豪華声優陣(笑)
ただ原作が進まないと新キャラ追加が滞りそうです。
※すでに香取隊まで出てる

着せ替え要素ってアプリ系には案外少ないですからね。
欲を言えばもっとネタ装備が欲しい。
まあバトルモーションの都合もあるので難しいんだとは思う。

KHUχもアバター着せ替えがなかったらPC版から引き継がなかったと思います。
そういや最近着替えてないな。ログインも忘れ気味だ。

ディシディアは…まあ着せ替えるわけにはいかないよね。
着せ替えられない奴とか多そうだし。
PSP版の時からキャラによって差が激しかったですからね。ただの2Pカラーとか。
いや一応今も武器の見た目は変わるけど…武器はむしろ見た目変えないという選択肢が欲しい。


話をシノアリスに戻して…
具体的にどんなアプリなのか全く調べてません。
2Bが貰えるってのはどっかで見た。

とりあえずやってみて面白ければ続けるし、面白くなければ放置、最悪、即アンインストール。
遊ばないアプリを入れておく無駄なスペースはありません。