ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

台風並…。

昨日は晴れて暑かったのに、今日は台風のような風と雨です。
気温は高くないのに窓を開けられないので湿度が高い。

昨日のディズニーシーが雨じゃなくて良かった。
暑かったけど、新しいニモのアトラクションに乗れたし、初めて「ビッグバンドビート」の抽選に当たりミッキーの生ドラム演奏を観てきました。
つくづくすげえネズミだな…。
ドラムだけでもすごいのに、ダンスまで。
ハイスペック過ぎやしないか!?
給料、いくら貰えるんだろう?

ショーの歌や司会?はすべて英語なので何を言ってるのかは全くわかりません(笑)
でも演奏やダンス、歌が素晴らしいことは伝わるので問題ない。
まあ少々眠くなることはある。涼しいし。

ホール内は暗くなるし、上映時間が長い為、赤ちゃんが泣き出しちゃう可能性もありますが、ショーの音量が大きいので赤ちゃんの泣き声さえ掻き消されます。
なので、赤ちゃん連れの方も遠慮せずに楽しんで下さい♪
「赤ん坊連れで来るな!」とか言う心に余裕がない人の方が夢の国には相応しくないと思います。

むしろ自撮しまくる人達がかなり邪魔になっているのが気になりました。
ベビーカーや車椅子が通る為のスロープで撮影していて通行の妨げになっていて…
迷惑行為の様子を撮影してアップしてやろうか?と思いましたね。

見ているとディズニーシーでアトラクションやショーを楽しんでるのではなく、インスタ映えする壁や背景で自撮するのを楽しんでる感じでした。
楽しみ方は自由ですがマナーやルールは守りましょう。
とりあえず通路で撮影はヤメロ。

言葉が通じない人の場合は…しょうがない。
文化の違いは…自然災害に遭遇しちゃったと思ってあきらめるしかないです。