ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

微妙…。

昨日、プラネタリウム「天空」に行ってきました。

個人的に一番盛り上がったのは本編開始前のコニカミノルタのCM映像でした。
※動物が色々写るやつ。あれで本編作って欲しい

管理人も友人も仕事で疲れてるからヒーリングプラネタリウムで癒されようと思ったんですが…

はたして癒されたんだろうか?
友人は少し寝てたといってました。
ナレーションが眠くなる声だと言ってました。
ちなみにナレーションは福山潤

おそらく友人は声優だとは知らず、
あまりアニメ等に詳しくない管理人にはオニオンナイトの声の人くらいの認識。
担当キャラ一覧みたいなのを調べたら大量のキャラが出てきましたが…
キャラの顔と名前は知ってても見たことのあるアニメは少なかったです。
プラネタリウムのナレーションでもそうでしたが、役によって声を変えられる声優さんなんですね。
管理人はオニオンナイトの少年声しか知らないので…同じ声優さんと言われてもピンとこなかったです。

とりあえずプラネタリウムは映像を楽しむ類ではないのは理解しました。
映像は大して綺麗じゃない…。

ゲームや映画で綺麗な映像を見慣れてると映像に対する感動はないです。

「天の川」というタイトルの割にあまり天の川をプッシュしている感じはなかったです。

あくまでもアロマが香るプラネタリウム内でゆったり時間を過ごしたい人向けです。
小学生未満を入場させない一番の理由は「飽きるから」だと思いました。
あれは退屈だわ。
小学生位なら進撃の巨人の方が楽しめ…泣くかな?
子供向けアニメじゃないですからね。

アロマはユリ系とラズベリー系の香りでしたが、
管理人が耐えられたのでそこまで強い臭いではなかったかと。
席にもよるかもしれません。

客層は9割女性、夫婦やカップルに男性が少しいるだけでした。
映画以上に眠くなる可能性が高いので、イビキをかく人はやめた方がいいです。

秋にリニューアルするそうですが…
プラネタリウム行くより、自宅でVR見てた方が癒されるんじゃないかと思いました。

時間もあることだし、久々にVRやるか。