ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

中華街…。

横浜中華街の中華料理店「華龍飯店」で、北海道から修学旅行に来ていた中学生が食中毒を起こしたそうです。

時間無制限の食べ放題1980円が看板メニューになっているそうで…

食べ盛りの中学生には魅力的な看板ですね。

ちなみに中華街で安くて美味いは「ほぼない」と思っていいかと。
安くて「そこそこ食べられる」ならありますが「美味しい」は…う~ん。

安くて食べ放題系はハズレが多く二度目はないです。

時間無制限の食べ放題でも3000円以上するところは美味しいです。
そこは何度か行きました。

ただまあ食べ放題するほど中華好きかと聞かれると…そうでもない。
和洋中豊富なバイキングの方が好きです。
中華はさっぱりした料理少ないし、個人的にはデザート系にあまり魅力を感じないので。

ラーメンや餃子、チャーハン、エビチリ、春巻、小籠包…などなど。
定番メニューは好きですがぶっちゃけ定番メニューなら地元のラーメン屋や中華料理店でも美味しいものが食べられるので、わざわざ中華街まで行く必要はあまりない。
アジアン系の服や雑貨屋を巡りたくて行くことはありますがね。

1980円出して美味しくない中華料理食べ放題するなら、ちょっと豪華なランチメニューの方がいいなぁ。
和牛ランチとか海鮮丼とか。

残業&休日出勤で食事が質素なので、量より質にこだわった美味しい食事がしたいです。
ちょっとお高い焼肉屋とか行きたい。

暑くなると自宅からお弁当やおにぎりを持っていくのも気を遣います。
保冷剤は必須です。
梅干しを入れるのも効果的かと。
あとは、ちょっとでも変な臭いや、味が違うなと思ったら食べるのをやめること。
特に体調があまり良くない時はトドメになる可能性もありますからね。

管理人の場合、ヤバいと思った時は手遅れなケースが多いので、そうなる前に自分で調整します。
無理してもろくなことにならないのは去年の肺炎で体験してるので…ストレスを溜めないように休む時は休みます。

なので今週の土日は休みます。
仕事自体はあるし、土日は手当付くし、有休も使えないので出勤した方が「得」ではあるんですが、休むことは「損」にはならない。
むしろ精神衛生上は「得」になるかと。
だって、
ゆっくり寝られて、
電車に乗らなくてよくて、
引きこもることも可能!
ですからね。
プライスレスです。

…モフモフの生き物に癒されたい気もしますが、暑苦しい季節なので、もちもちクッションで我慢しておきます。
スライム、ボム、ニョロニョロ…さあどれで癒されようか☆