ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

押尾学…。

久々に名前を聞いたと思ったら逮捕ですか…。
別居状態だったらしいですが、奥さんも子供もいるのに覚せい剤って、一体何を考えてるのやら…。


とはいえ管理人、芸能系には疎いんで、あぁこんな俳優もいたねぇ程度なんですが…

ふと、押尾学が声優やったゲームを持ってることを思い出しました。


たぶん中古(もしくは新品ワゴンセール)で安く購入したカプコンアクションRPGです。
タイトルも思い出せなかったので、棚の置くから引っ張り出してみました。
埃かぶってますが、保存状態は良いです。…つまりほとんどプレイしてない(笑)

おそらくそんなに売れてないと思うので認知度も低そうです。
※現在もホームページは残ってます。ムービーやCM等の閲覧可能でした。
PS2版発売後、インターナショナル版として、PCで発売されたみたいです。
が、日本語ボイスや日本語主題歌はカット。

押尾学のドラマも観てないし、バンド、LIVの曲もほぼ聴いたことがない。
※ゲーム内では一応「LIV」の歌が使われてる。


ゲーム自体は普通…かな?
別段面白くはないけど、そこそこ遊んで、途中放置(笑)
キャラクターの日本語ボイスに俳優や女優を起用していたんですが…あまり効果はないかと…。
元々英語ボイスをメインに作ったらしく、口パクが英語用で、日本語だと少々違和感があるようになってるそうです。

何気にドラマCDとかも出ているらしく…
そっちでは主人公ジークのボイスはセフィロス!!(※森川智之さん)

…何で最初からそっちにしなかった!?
とはいえ、その当時はまだそんなに声優さんに詳しくなかったと思うので、ほとんど気にしなかったかもしれません。


管理人カプコンのゲームとはあまり相性がよろしくないらしく…何故か長続きしない。
唯一、長続きしてるのが【戦国BASARA】シリーズ。
※別段、戦国モノが好きというわけではありません。どのキャラが好きと聞かれても…迷うぐらいです。

デビルメイクライも、モンスターハンターも持ってるけど、どこか馴染めなくて…。
※まあ、モンハンは複数人プレイが嫌いなせいでもありますがね。アイルーとブタは可愛い。

あと、カプコンのゲームの背景はすんごく好きです。
綺麗だし丁寧に作りこんであるし…モンスターとかそっちのけで眺めてたい(笑)

…たぶん、モンスターが苦手なんだろうなぁ。グロくて…生理的嫌悪感が強すぎて…。
その点、BASARAは敵、人間ですからね。時々、ロボやデカイのいるけど…。
まあ、モンスターより人間倒すほうが良いって言うと、危険人物みたいに思われそうですが…あくまでゲームの中の話ですからね。
戦争ゲームとかは好きじゃないです。
まあ、あれは単にキャラクターがムキムキマッチョなオッサンが多いせいかもしれないけど。


俳優・女優をゲームのボイスに起用するのは宣伝にはなるでしょうけど、ほとんどの場合、成功とは言いがたいですよね…。
いや、ロストオデッセイはトヨエツボイスが聞きたいためだけに買ったんで、別にいいんですがね。
まあ、それも放置状態です。
というか…ACCの同梱版PS3が来てから、Xbox360が一度もテレビに繋がれておりません。
Wiiも起動して貰えてない状態。

とはいえ、PS3のゲームはあまり持ってないので、主にDVD鑑賞用で活躍中。
あ、最近は、親父が【龍が如く3】をプレイしてます。
シーサー探して沖縄中をチンピラやヤクザに絡まれながら走り回ってました(笑)

…久々に、Xbox360出して繋いでやるか…。
PS3版も出ることだし、ヴェスペリアでもやろうかなぁ。※終盤で放置中。