ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

ビルダーズ…。

久々にドラクエビルダーズをやり始めました。

…ボタン操作を完全に忘れているため、せっかく作った壁をぶっ壊したり、無駄に食料食べちゃったり散々です。
が、やり始めると時間忘れてやり続けちゃいますね。
土曜日の午後なんてずっとやってました…8時間位。
睡眠時間より長い(笑)

フリービルドも同時にやってますが…
敵いないって楽ですね。
夜だろうがおかまいなしで作業できる☆
…できれば腹も減らないで欲しい。
食べるの忘れて気がつくと赤く点滅してます。

ちなみに今まだ2章をプレイ中です。
以前、1章終わった後、またゼロから作ってね♪と言われたので放置。
もっと色々作れるようになりたいと思った矢先にふりだしに戻されたら、やる気失せますわ。

なので忘れた頃にやれば楽しめるはず♪と思って放置し、久々に2章から始めて楽しんでます。
多分、2章終わるとまた放置だと思われる。

一応FF15もやってます。
本編無視して謎の地図回収してました。
アサシン衣装で。
ええ、とてもスタイリッシュなモンハンでした。

ちなみに管理人はモンハン苦手な人。
何か動きに重さを感じるんですよね。
○ボタン押しっぱなしで攻撃させろとは言いませんが、もう少し爽快感が欲しい。
あ、BASARAまでやらなくていいです。
あれはあれで飽きるんで。

話をビルダーズに戻して…
釣りができるようになりました!!
わ~い♪
って、拠点の周り何も釣れねえっ(>_<)

釣りしてる最中でも敵が遠慮なく攻撃してくるのやめてっ!!
ゆっくり釣りさせて!!

システム的にはFF15とは違い、気楽な感じの釣りですね。
どうぶつの森的なヤツ。
コレはコレで楽しい。
敵を釣り上げるのは微妙ですが、倒せば素材も得られるので仕方ない。

釣り名人のリリパットさん、拠点にスカウトしたいんですが…
遠距離攻撃うらやましい。
拠点の壁の上から敵を殲滅して欲しいッス。
今回病人ばかりで役に立たない…。