ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

推奨…。

ものすごく忙しい時期と暇な時期の落差が激しい管理人の職場。

暇な時は、有休使って休むことを推奨してきます。
ちなみに有休無くても、休むなら今だぜ☆と言ってくる♪
※訳:忙しい時は休むな


世間ではインフルエンザも流行ってるので、体調が少しでも悪ければ休めばいい。
気分が乗らなければ休めばいい。
寝坊したなら休んじゃってもいい。

そんなノリです。
上司なんて、インフルエンザに罹りたいとぼやいていた位です。
インフルエンザなら心置きなく休める!と。

管理人も12月にダウンした時、インフルエンザなら傷病手当貰えたのにただの風邪でしたしね…。

インフルエンザに罹りたいと思っている人ほどインフルエンザに罹らない謎。
逆に予防接種等の対策をしてても罹る人もいる。

…どうやったらインフルエンザに罹れるんですかね?