ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

インフル…。

友人からインフルエンザA型にかかったと連絡が来ました。

しばらく直接会ってないので管理人に感染の心配はないです。

アパートの1階住みらしいので、異常行動による飛び降りの心配もないとのこと。

 

友人の職場でインフルエンザの人が出たそうなのでそこからの感染だとは思いますが…

友人、年中マスクしてるんですよ。

管理人と遊びに行く時も食事中以外はずっとマスクしてますからね。

それでもインフルエンザに罹るってことは、

もはやマスクじゃ防げないのか、マスクの付け方に問題があるのか…どっちなんですかね?

 

ちなみに管理人はマスク付けない派です。

いや自分が咳とか酷い時は付けますが、予防目的では付けないですね。

メガネ曇るのもありますし、耳が痛くなるのもありますし、何より口回りが暑苦しいのが嫌なんで。

マスクしてなくても咳とかくしゃみが出る時はちゃんとハンカチやミニタオルで口元をおさえてます。

ハンカチが間に合わないなら手で覆って、手をハンカチで拭きます。

 

あとマスクしたからといって咳とかくしゃみはうるさいことに代わりはないので口元は覆って欲しいです。

飛沫が飛ばなきゃ良いってもんじゃないんですよ。

そして止まらないレベルの咳をしてる人は休んで下さい。

無理して倒れて電車遅延とか起こされても迷惑なだけですから。

 

インフルエンザに罹ると38度超える熱が2~3日続くそうですが…

肺炎は5日経っても下がらなかったです。

あれはヤバかったですね。

年寄りの死因に多い理由がわかります。

インフルエンザから肺炎を起こす場合もあるそうなので、インフルエンザで弱っている方もご注意下さい。

といっても、管理人もなにがどうして肺炎になったのかわからなかったです。

まあ、あの年は11月に雪が降ったり、よりによってその雪の日が祖父のお通夜だったり、残業続きだったり、職場の人間関係がゴタゴタしてたりとストレスが溜まっていたのも事実なので…原因はストレスってことにしときましょう。

その代わり肺炎で仕事休みながらちゃっかりFF15を買いにセブンへ行き、まったりプレイできました(笑)

 

40度の熱とか出てしんどかったのは本当です。

が、熱があってもゲームはできる(  ̄▽ ̄)

管理人の強みはどんなに具合が悪くても食欲があるというところ。

しぶといデブです(笑)

 

インフルエンザで休んだらゲームしとけ♪と言う意味ではないです。

が、ストレス発散は大事だと思います。

寝られるなら寝るのが一番ですが、一日中、しかもそれが数日続くとかきついので…

気分転換は必要ですよ。

今もしインフルエンザにかかったら、きっとFF7をプレイするであろう管理人です☆