ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

インフル2…。

インフルエンザにかかって出勤停止だった友人から治った!とLINEが来ました。

良かったねーと返したら、

診断書貰ってから会社に来いと言われたらしく、まだ出勤できてないとのこと。

…管理人、インフルエンザかかったことないから、会社に診断書とか提出したことないです。 

診断書って必須なの?

診断書出したら休んだ期間、見なし出社にしてくれたりするのかな?

出勤停止ですもんね。

本人が休みたくて休んでるわけじゃないわけですからね。

 

そしてついに管理人の職場でもインフルエンザ出た!!

しかも管理人の向かいの席の人(°Д°)

先週、体調不良で休んだ後、マスクしてたのは知ってたけど…

ウイルス撒き散らしてないだろうな?

向かいの席といってもPCモニター2枚越しだし、その人はマスクしてたし、管理人も今のところ残業もなくそこまでストレス溜まってないから大丈夫だと思います。

管理人の職場では発症から5日間、解熱後2日間は出勤停止だそうです。

要するに1週間くらい休んどけってことですね。

尚、インフルエンザは自然治癒します。

体力があれば。

当然、ウイルスを撒き散らすので不要な外出は厳禁ですが、タミフル等の異常行動が心配という方は、薬を飲まなくても治るには治ります。

長引く可能性は高いでしょうけど。

 

ちなみに…

3日以上経っても高熱が続く方は、インフルエンザより肺炎を疑った方がいいかもしれません(´-ω-`)

管理人、肺炎にかかった時、全然熱が下がらなくて、2回もインフルエンザの検査しましたが陰性でした。2回目の検査後にレントゲン撮って肺炎とわかり抗生物質を貰いました。

飲んだら、翌日には一気に熱下がりました。

 

若いとそもそも肺炎を疑って貰えないので、

普段、高熱出ても解熱剤飲んで翌日には熱下がってケロッとしてるタイプの人が、なかなか熱が下がらないなら疑ってみた方がいいかもしれません。

たちの悪い風邪かなぁと思ったら、もっとたちの悪い肺炎だったりしますから…。

 

具合が悪い人はマスクを着用し、

絶対に無理な出勤や外出はしないで下さい。

電車の中やホーム等で倒れたりされると非常に迷惑です。

具合が悪くない人のマスクは任意で。

マスクしようが、予防接種を打っていようがインフルエンザにかかる人はかかるし、

マスクもせず、予防接種を打ってなくてもかからない人はかからないものです。f:id:hatema-mog:20191217092540j:image

マスク嫌いな管理人ですが、職場でインフルエンザが出たのでマスク着用を考え中。

でもインフルエンザで会社休めるならうつるのもアリかと思ってたりする(笑)

確実にゲームしますね(  ̄▽ ̄)

※肺炎中、FF15やりまくってた前科アリ