ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

リアル獣の呼吸…。

鬼滅の刃ブームはお猿の世界にまで!!

f:id:hatema-mog:20201115232957j:image

服は炭治郎だけど、

これはリアル獣の呼吸(笑)

でもさすがにイノシシの被り物させるわけにはいかないでしょうしね…。

衣装は猿回しのお姉さんの手作りらしい。

子供たちに喜んで貰いたかったんだろうけど、お客さんは中高年ばかり…

でも、中高年の方がご祝儀くれるから結果オーライだと思うよ( ´∀`)

管理人も500円出してポストカード貰ってきました。

日光猿軍団のお猿さんです

 

土日を利用してGotoしてきました(  ̄▽ ̄)

千葉県に♪

※管理人は千葉県在住です

毎年行ってる民宿に、今年はGotoトラベルを利用してお安く行って来ましたよ、という話です。

f:id:hatema-mog:20201115235139j:image

めちゃくちゃ秋晴れで穏やかな海でした♪

 

宿は緊急事態宣言中は休業せざるを得ず、色々コロナ対策をしていたそうです。

今までスリッパだったのを廃止して、アメニティとして足袋ソックスを配布するようになったり、今までは畳の部屋に座布団で座っていた食事を、椅子に変更。

お風呂も一度に入る人数を制限し、他のお客さんと一緒に入るのは避けるようにと言われました。

これは下手に気を遣わずに済むので、コロナに関係なく良いことだと思います。

※小さな宿なのでお風呂も狭い(´-ω-`)

 

小さな宿ですが常連客でほぼ土日祝は満室。

正直、観光するような場所ではない(笑)

それでも毎年行くのは…f:id:hatema-mog:20201115235513j:image

お食事目当て(  ̄▽ ̄)

その日の仕入れにあわせて変わる舟盛り(船の形はしていない)

今回の目玉は『ヤガラ』

中央の口が長~いやつです。

あまり一般的ではないでしょうが、千葉県内だとスーパーにもたま~に並びます。

千葉県のスーパーには、ごく稀にイルカやマンボウも並びます☆

※切り身です。丸のままではない

ヤガラは白身の魚です。

管理人も刺身以外の食べ方は知りません。

他には伊勢エビ(房総エビ)、ウニ、マグロ、金目鯛、イサキがのってます。

 

姪っ子たちも一緒の旅行だったので、昨日は動物とふれあえる『アロハガーデンたてやま』に寄ってきました。

姪っ子より、甥っ子の方が動物は好きみたいで、腕に鳥を乗せて貰ったり、モルモットを膝に乗せたりして楽しんでました。

管理人も久々にモルモットをこねくりまわし…いや、撫で回してきました(  ̄▽ ̄)

カピバラも撫でてきましたヨ。

リアル雷神丸(*´∇`*) ※ワートリ

大人のカピバラは毛がゴワゴワで触り心地が良いとは言えないのですが…

カピバラは柔らかい!!

バケツ入りの動物のおやつ(キャベツやにんじん)を買って与えてるんですが…

甥っ子がキャベツをじっと見るたびに、みんなで『食べちゃダメだからね』と釘をさしてました。

※甥っ子は野菜好き

管理人はあまり野菜持ってなかったのですが、気づくとカピバラに囲まれてました。

洋服の模様の緑部分が野菜に見えた…?

それとも撫でたんだからもっとエサ寄越せと恐喝されてたのか…?

 

ミニブタにもエサやりができたんですが…

姪っ子や甥っ子からしたら、全然ミニなサイズではなく…

エサ目当てにブタが近づく度に悲鳴&半泣き。

他の動物にあげようとしてても迫ってくるので、あれはブタ嫌いになりますね(´-ω-`)

管理人もさすがに『いい加減にしろブタ!!』と思ったので…

夕飯は豚カツにしました(  ̄▽ ̄)

昼間はブタにエサやったので、夜は管理人のエサになって貰いました(笑)

ちなみに管理人は羊やヤギにエサやりはしていません。

管理人、羊肉、ヤギ肉嫌いなんで。

モルモットやカピバラにエサはやりましたが、さすがにネズミは食べませんね。

……すごく美味しいと言われたら興味はありますが、実際どうなんですかね?

美味しいの…?