ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

モーグリスタンプと取り放題(有料)…。

FF14のデジタルファンフェスの企画でやっていた『幻想絶景展』と『オンラインモーグリキャッチャー』を体験しました♪

 

『幻想絶景展』では、アプリのSNOWとコラボしたモーグリスタンプ(期間限定)が使えるとのことで…

早速インストールしてみました(*´∇`*)

SNOWの使い方がよくわからんが…

こーゆーことですよね?f:id:hatema-mog:20210517093202j:image

かっぱ寿司のチョコミントモンブランです

やっぱりフツーは人と一緒にモーグリを撮影したりするんですかね?

人と一緒…つまり、こうか!f:id:hatema-mog:20210517094712j:image

FF繋がりだから問題はない…はず。

FF7はまともにモーグリ出ないけど…

屋外はライティングのせいかしっくりこないな…f:id:hatema-mog:20210517100215j:image

セブンスヘブンのキッチンf:id:hatema-mog:20210517100320j:image

先客あり(神羅ビルのトイレにて)f:id:hatema-mog:20210517100548j:image

トイレから飛び出すモーグリ

(ウォールマーケット宿屋のトイレにて)

オマケに…f:id:hatema-mog:20210517101014j:image

ふんばるモーグリ(°▽°)

FF7Rでどんだけトイレ撮影してんだよwってレベルでトイレのスクショは多いです。

FF7でトイレの存在は欠かせない!!

 

絵柄的にはこっちの方が馴染みそうですね。f:id:hatema-mog:20210517101127j:image

KHシリーズにもモーグリは出てるので、

無関係なコラボではないですよ。

このモーグリスタンプは期間限定らしいので、期間が終了したらアプリはアンインストールかなぁ。

『オンラインモーグリキャッチャー』

タイトーのオンラインクレーンゲームで、FF14関連の景品が取れるやつなのですが…

ほぼ誰がやっても確実に取れる神仕様!!

通常の景品より高い金額設定になってはいますが確実に取れるので損はない。

基本的に1回で取れるように配置されてますが、1回の料金で3プレイまでできるようになってたと思います。

取れた時点でプレイは終了なので1回しかプレイしてない人がほとんどかと。

まさに取り放題(有料)でしたね(  ̄▽ ̄)

 

FF14プレイヤーではない管理人ですが、モーグリとかFFシリーズのマスコット系は好きなので…

迷わず3300円課金して、お手玉マスコットとお弁当箱をGETしました(  ̄▽ ̄)

単価としては1650円。

お手玉マスコットは4個入りのセットだし、

お弁当箱もキャラクター物と考えればまあ妥当な金額だし、

グッズ販売されるよりはお安いかと( ´∀`)

レジャーシートも気になったんですが、

シートに1500円以上はちょっと高くない?と感じ、そして絶対使わないだろうし、下手したら広げることすらなさそうと思って断念。

デブチョコボのトング付きのお菓子も気にはなったんですが、トング付きとはいえお菓子に1500円以上はちょっと…

コンポタ味もあまり…

ディズニー土産でもその金額のお菓子にはなかなか手を出せません(´-ω-`)

プーさんフィナンシェ好きだけど高い…。

プーの顔ケースいらないから中身だけ安く売って欲しいです。

 

一番人気だった景品は、缶ケースに入ったジョブアイコンシール?だったようで、管理人がプレイした時にはすでに完売してました。

プレイヤーじゃない管理人はジョブアイコンを見てもどれがどれだかわからないので…欲しいとは思いませんでしたね。

ちなみに景品GETでこの画像が出ます☆f:id:hatema-mog:20210517102641j:image

普段スマホでやってたので、

PCだと正面と側面画像が同時表示なのを知らなかったので新鮮だったのと、操作ミスが少々(´-ω-`)

多少操作をミスっても、箱にアームが触れればあっさり落ちます。

この幻想を抱いたまま、通常の景品にチャレンジしてみんな吸い取られてる模様(笑)

他の景品はまず簡単には落ちません(´-ω-`)

土日は大量の商品入れ替えや、呼び出しがあったと思います。

スタッフさん、お疲れ様でした(´;ω;`)

元ゲーセン店員なので他人事とは思えない。

祭りの日とかの阿鼻叫喚は、二度と体験したくないです(´-ω-`)

 

景品は22日の土曜に届くように発送設定しました♪

届くのが楽しみです(*´∇`*)