ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

クリスマスプレゼント…。

自分へのクリスマスプレゼントは、欲しいものをポチポチするだけで済むので簡単だし、迷わないんですが…

姪っ子のクリスマスプレゼントをどうするか悩んでます。

 

姪っ子本人はサンタさんにSwitchをお願いしてるそうです。

ポケモンのソード&シールドと言ってましたが、おそらくサンタさん(両親、主に母)の独断によりピカブイになる模様。

エラー問題何も解決してませんからねぇ。

クリスマスに貰ってエラー出て即修理とかになったら子供大泣きですよ(´-ω-`)

サンタさんが不良品持ってきた!と恨まれたらどうするんですか(# ゜Д゜)

 

ジジババたちはハロピカとか言う、小さいおもちゃをすでに購入したそうです。

 

ポケモンのおもちゃで検索しても、ぬいぐるみばかりで…

3歳の女の子が喜ぶポケモンのおもちゃってどれだよ(´;ω;`)

ドンジャラとか、ボードゲーム系はまだできないだろうし、

女の子なので持ってるポケモンの人形で遊べるハウスとかないのかなぁと調べたら…

昔はあったんですね。

中古ならちょいちょい見つかりましたが、もれなく人形が行方不明になってる。

すでに生産終了してますが、ピカチュウ危機一髪とかもあったみたいですね。

 

タカラトミーポケモン商品のラインナップを見てると、昔のおもちゃの方が楽しそうです。

これも少子化の影響なのか、

はたまた、企画や開発する人たちの遊び心が減ってしまったのか、OKを出す人間がつまらない人なのか…

最近はゲーセンの景品の方がぶっ飛んだヤツ多いですよね(  ̄▽ ̄)

ドラクエのクリスマスツリーなんて普通に売れば良さそうなのに。

ちなみに現物を見たことはないです。

※オンラインクレーンゲームでしか見ない

 

FFより、ドラクエの景品の方がセンスいいと感じますね。

天空の剣とかを景品化するなら、

エクスカリパーも景品化してよ。

バーではなく、パーを。

まあ、要らないけども(笑)

 

姪っ子のクリスマスプレゼントも、ゲーセンの景品でいいポケモン商品があれば一番なんですが…

ぬいぐるみばっかりだからなぁ。

最近見たのはルームブーツですが、大人用だったし、3歳児にスリッパ系は危険。

滑って転ぶので。

 

ピカチュウのシリコン型が可愛いなぁと見てたんですが、誰が作るんだ?って話になりますし、

以前、アンパンマンのホットケーキ用フライパンを渡したんですがその後作ったのかどうかは不明だしなぁ。

 

着ぐるみも考えたんですが、サイズが微妙で…

すぐ着られなくなっちゃいますしねぇ。

まあ甥っ子に回るので即無駄にはならないですが。

 

…何かないかなぁ?

もうポケモンから離れて考えるべきか…。