ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

ミニキャンプ…。

少し前に、残業真っ只中のノリと勢いでポチポチと購入したプレイアーツ改がすべて届きました。

配達の人が「いつもありがとうございます☆」と言ってくれるレベルでポチってましたね。
ヤフオクの落札商品も含めて。

届いたのは、
イグニス
プロンプト
グラディオラス
※ノクティスはゲームとセットなのでまだいない

まだ箱からは出してませんが、どうせ飾るならキャンプさせたいと思い、小物を作れないかなぁと100円ショップを覗いたり、コールマンのテントの張り方動画を見たりしてました。
※主にポールが何本か気になった。

ついでに、おもちゃ屋シルバニアファミリーやリカちゃんの小物もチェックしてみました。
家具類はサイズが合いませんが、食器とかは使えそうでした。
ただ全体的に可愛らしいデザインなので…
野郎4人が使うのに相応しいとは言い難い。
でも王子の前にお子様ランチ置きたくなる(笑)

食玩の食べ物シリーズは使えそうですね。
たしか以前、ちょっと買ってたはず…
アジアンシリーズと和食シリーズ。

あぁ…ダメだ。
キャンプに並べちゃダメなヤツだ。
焼き魚定食に流しそうめん
……いやむしろ、流しそうめんはありか?
小さいからテーブルの上に置くしかないけど。

『異文化交流:王子、流しそうめんに挑戦!』的な?
おでんも欲しくなりますね(笑)
…やつら、箸使えるんですかね?

そういえばFFってゲーム内でちゃんとした食事シーンってないですね。
ワイングラスとか持ってたり、果物まるかじりとかはしてた気がしますが…
いや、FF7には焼肉定食があったんだから箸文化はあるはずだ。
焼肉定食をナイフとフォークじゃ食わんだろ。

FF10も箸文化ありそうな気がしなくもない…?
食べるシーンないけど。

色々ネタは浮かびますが、肝心のキャンプ道具がどうにもならない。

やはり体験版で眺めながら工作するしかないのかと、材料は紙か木板か、プラスチック板かとネットで色々探してたら…

そもそもコールマンのミニチュアって出てるんですね。
ガチャガチャで。

サイズは若干小さい気もしますが、まんまなデザインなのでそれで行こう!
コンロとクーラーボックスとランタンが使えそうでした。
ランタンは何とライトも点くらしい。
おぉ本格的!

じゃあ、管理人が楽しい工作で作らなきゃならないのは…
テント
テーブル
イス
たき火
…ですかね。

うん。発売日までに完成する気がしないぞ☆

もういっそテントは一枚絵(布)でごまかし、イスはなしで地面(もしくは丸太や岩)に直座りさせれば、テーブルとたき火だけ用意すればいいわけで…

それならイケル!…気がする。
とりあえず家にある材料を確認して買い足す感じだな。
木の枝とか庭で調達できるかな。
ちゃんとコーティングしとけば腐らない&虫出ないだろうし。
あ~でも今はダメだ。
雨降ってたから木が湿ってるな。

……キャンプ行きたいなぁ。釣りも行きたいなぁ。ハゼ食いたい。