ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

連続発売…。

スクエニのゲームの発売日等が続々発表されましたね!

まず、管理人の友人が首を長~くして待っていた
FF15PS4同梱版「FINAL FANTASY XV LUNA EDITION」

薄型PS4にでかでかと月が印刷されててカッコイイ…のか?
15って、そんなに月をプッシュしてましたっけ?
FF7でメテオを印刷ならわかりますが…
15の月…いや確かに体験版でも月は綺麗でしたけど。
「LUNA EDITION」って言うから最初は白いのかなって思いました。
ルーナは白いイメージです。まあ100%服装のせいですが。
ノクティスエディションなら黒いイメージです。
いやグラディオでもイグニスでもレギスでも黒いイメージですけどね…。プロンプトはちょっと赤系のチェック模様とか入れて欲しい。

とりあえず管理人はすでにPS4を持っているので同梱版はスルーです。
引き続き真っ赤なボディのPS4でプレイします。はい。

それはさておき…
発売ラッシュですね。

FF15が11月29日。
サガの新作が12月。
KH2.8HDが1月。
ニーアが2月。

そもそもFF15の前にWoFFが10月。
サガはスルーですが、他は買うとして…
1ヶ月で1本クリアしなきゃ積みゲーになってゆくこと間違いなしなスケジュールですね。

学生の時みたいに毎日プレイはできない。
睡眠時間を削ることは可能ですが翌日は確実に仕事にならない。
とは言え、休日は休日で予定や買物等もしなければならない…。
管理人、RPGを1ヶ月でクリアできる自信ないんですが?

それ以前にすでに買ってあるゲームも消化できてないですからね。
KHのHD版なんて買っても映像作品部分しか見てない状態です。
やるヒマなくて…。

そういえば、いたストも新作が出るそうですね。
あまり興味はないですが。
いや、クラウドも出るんですが、あのグラフィックはなぁ…WoFFのデフォルメはいいんだけど、いたストのはあまり好きじゃなくて。
あと多分ジャンル的にあまり興味がない。

とりあえずはゲームショウで試遊ですね。
FF15とWoFFとKH。
まあFF15とWoFFは予約済みなので、試遊の感想がどんなに残念でも発売日には届きますが…。

いいんだ。
FF15はキャンプして釣りしてチョコボでドリフトできれば満足だ!←オイ

WoFFはクラウドセフィロスを召喚?できれば満足だ!

まあシナリオは好き嫌いがありますし、戦闘システムは相性がありますからね。
おそらく上手な人の王子はスタイリッシュに戦うんでしょうが、管理人の下手な操作ではただただバタついているだけになる(笑)

先に断言しておきます。
管理人の操作する王子はかっこよくない!

やばいですね…。
管理人の腕では、口だけ達者な痛い子にしかならない気がします。
体験版ではすでにそんな感じになってましたからね…。

練習しとこうかな。
いや、でも戦闘システムが変わってるだろうから意味ないのか。

…よし。レベルアップさせりゃいいんだ。
操作が下手くそでもレベルさえ高けりゃFFシリーズは何とでもなる…はず。
あ、味方のレベルに応じて敵のレベル上がるっつー面倒なのもたまにあったなぁ。

とりあえず、久々に体験版を起動してキャンプ用品をじっくり見ようと思います。
イスとかたき火とかテーブルを中心に。
ついでに少しでも王子がかっこよく見えるように意識して戦闘してみようと思います。