ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

有休推奨…。

長かった残業期間が終わり、余裕ができた職場。
上司が有休使うなら今がチャンス!と推奨してます。

いやいや、有休は使いたい時に使うものなので、繁忙期だろうと使うときは使いますヨ。
※もちろん自分なりに仕事の調整はします

でも、世間が夏休みに入る前に2日程使おう♪
久々に友人と会うのと、免許講習に。

免許に関しては休日に行けよ的なこと言われたことありますが、
免許センターは遠いし休日は無駄に混むので、基本的に平日の地元で受けます。
だって30分講習の為に1時間以上かけて行くってバカみたいじゃないですか!
交通費もかかるし!
管理人、ペーパードライバーだぞ?
更新費用以外に無駄な金なんぞ払えるかっ!!

以前は有休申請時に一応理由言ってたんですが、
本来理由は言わなくていいそうなので…
『私用で休みます』
に変えました。
上司と長々と会話したくないしね。

管理人は嫌いな相手でも表面上は普通に笑顔で接しますので、
上司はきっと自分が嫌われているとは露ほども知らない。
知らないって幸せですよね( ̄∀ ̄)